回復の兆し2017/08/14

昨日は珍しく朝から気分が悪く日曜日で医院も休診なので心細く近くの家人に電話して泊めて貰った。
大したこと無いと思いながらも弱虫です。

安心してグッスリ寝かせて貰い、消化の良い美味しいご馳走に今朝はスッカリ回復の兆しが。
心から感謝でした。

昼食をよばれてから、もう大丈夫と帰宅する事にしたが生憎食糧の買い置きが無くなっててと洩らしたら、彼女が車で送ってくれる途中にスーパーに寄ってくれてイッパイ買い物をして部屋まで運んで貰って嬉しかったです。

これから世話になる事ばかりでごめんね。

添付写真は家人の所で見かけた鉢植え、白いカラーだった筈なのに緑になってて不思議で聞くと、
花弁のように見える部分は、苞(仏炎苞)、
中の棒状のもの(肉穂花序)が花と初めて知りました。

いいブログのネタと早速アップしようとしたらiPadで撮ったものだから、パソコンへの入れ方を忘れて四苦八苦。
Macさんのサポートセンターに久し振りに電話で、気長く親切に教えて戴く。

何だか嬉しくて、諦め気味だった新しいパソコンへの意欲も湧いてきました。
感謝、感謝の一日でした。

添付写真は緑のカラー、上手く撮れてないけれど。
モウ一日だけ用心してもう休みます。