ぐずぐずとグスン2017/08/10

夏風邪はしつこい。
鼻水に悩まされて月曜日の一番に診て頂いてピタッと治ったと喜んでたのに甘かったな。
症状がぶり返し、カッタルクて今日は一日寝てしまった。

明日は祝日で休診だもの、熱もない事だしオトナシクしていよう。
明後日は手術後続いてる2ヶ月毎の検診で病院に行く日だから心丈夫だ。

医者だった父が大好きだったし、父が亡くなってからは親戚の医師が近くで、子どもの小さい時は何かとお世話になったクセが抜けないです。

大袈裟だって笑われてるもの、大人しくしてよう。
書類を散らかしたままの片付け途中の部屋が気になるけれど仕方ないな。

添付絵は湘南にいた時、夏になると学生のヨットの合宿で賑わった頃のスケッチです。
活気に溢れてて楽しかった。