週末に2016/02/13

可愛いお菓子
多事多端だった1週間もあっという間に過ぎて、締めくくりの今日は大事な会合と、消防訓練や仲良しイベントで盛り沢山な一日だった。

シニアの仲良し会のメンバーもテーブルを囲んで、用意してくださったご馳走を頂きながらお喋りをいっぱい楽しむ。
お若い方々にお世話になりながらお顔馴染みになれて、輪が広がった感じで心丈夫に。

マイペース人間も夫という相棒を失い、歳とともに無力を自覚して、やっと人さまとの交流の大切さと楽しさを心から思うようになった。
まったく奥手です。

さあ 来週も楽しみな予定が!
そのためにも万事慎重に行動しようと肝に銘じています。

添付写真はネコちゃんのお菓子があまりに可愛くて!
食べるのが惜しいくらいでした。

コメント

_ うさこ ― 2016/02/13 20:52

まあ、なんて素敵な一日を過ごされたのでしょうか(^^♪
うらやましいくらいです。
私も、今日は近くの  ワンコインコンサート(500円)に
出掛けて来ました。
ジャズのスタンダードナンバー(Stardust)(Fly me to the moon)
シャンソンの 枯葉や セシボンなどなど・・・
ボーカルの方の魅力的な声に聴きほれて・・・
ピアノの力強いタッチに ハーモニカの語りかける様な音色。
どれをとっても 素晴らしかったです。
誘ってくれた友達に感謝です。
美海さんの周りには温かい人がいらっしゃるのですね。
ホッとして自分の居場所があるなんて、何て素敵なのでしょう^0^

_ みーみ ― 2016/02/13 23:59

美海さんこんばんは(^_^)
うあーーー 可愛らしくて 食べれないようーーって感じですねv(^_^v)♪ 仲間と集うことの大切さ つくずく 感じます(^∇^) 一人では 生きられない 人の世 仲良く生きることを 心がけたいですねv(^_^v)♪ 美海さんもお仲間があって
お幸わせ…です。
今日は 久しぶりに お友達と お食事v(^_^v)♪ 旅のお話など 聞けて楽しかったです.お酒のハシゴも しました 。 おばさん二人でやるなー〜と笑

_ 恵美 ― 2016/02/14 14:14

毎日ブログを拝見してます。私より1つ年上なのに行動的なのでびっくりしてます。私はデイサービスの日以外は本を読んでます。どうしたら行動的になれるかなあ。

_ 美海 ― 2016/02/14 16:30

うさこさん
チョット心配事も抱えていたのだけど優しいお仲間に元気頂きましたぁ(^^)
ワンコインコンサートって洒落てるぅ〜♪
素敵! 想像するだけでも楽しくなります(^^v)
お互い、ホッとするお仲間と場所が有るって嬉しいですね!

_ 美海 ― 2016/02/14 16:36

みーみさんこんにちは(^^)
カワイイ猫ちゃんでしょ(^0^)
お仲間にはいつも助けられ元気頂いて感謝です!

みーみさん いつも楽しそう〜♪
お話し伺ってて私まで嬉しくなります(^^v)

_ 美海 ― 2016/02/14 16:53

恵美さん
いつも見てくださって有り難うございます!
一歳お若いのですね!
でも同世代〜♪ 嬉しいです(^^)
私も読書大好き! 出来れば本に埋もれていたいです。
やむを得ず歩く事も〜(ーー;)
身体の衰えも感じるので引き延ばし作戦です(^^v)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック