續 クロッキー2016/02/20

croquis
昨日のアトリエの授業のクロッキーのモデルさんは先日チョット紹介した「人物クロッキーの基本」の表紙に載ってる黒木菜摘さん。
先生に教えて戴いてネットで検索したら国際的にも活躍してる方でした。

いろいろ見ていたらアトリエの先生方のクロッキー展の時のデモの動画を発見。
2月11日に横浜のミロ画廊で行われたものだった。
その日は所用で行かれなかったので嬉しく夢中になって先程まで釘付けだ。

3人の先生方が10分で描く、5分描き、3分描きとそれぞれ担当されて眼からウロコ。
絶対に真似は出来ないけれど私の基本姿勢の間違いに気付く。

私が教えて戴いてる先生は3分で〜。
昨日の全然、理解してない自分のクロッキーが恥ずかしかった。
次回には なんて当てにならない希望を持つ。

 https://www.youtube.com/watch?v=kfjZsIuqjAU
興味ある方は見てください。
先生のご承諾を頂いてます。

「希望を持って新しいことに挑戦している間は老いない」
昨晩讀んだ本の一節にちょっと希望を感じました。