片付けもそろそろ終りに。2016/02/08

昔、散歩道で
珍しく予定の無い日で朝から最後の部屋の片付けだ。
夫が居なくなってから物置同然で勿体ない。

用心のため何でも取って置いた書類の山の整理。
殆どが不要になったものだが捨て方も難しい。
神経質すぎるのだろう。

ここに越す前に居た家では不要なモノは庭の片隅でドラム缶で燃やした。
土地柄と、まだそういうことに大らかな時代だったなと懐かしくなる。

グチっても仕方ない。思い切って資源ゴミ、それぞれの分別袋に押し込んで大分スッキリした。
もう一息だ。
もうそろそろキリを付けなくては。

毎日同じような事を言ってるのも飽きました。

添付写真は今日はカメラもスケッチも駄目で大昔に描いたのを引っ張りだしてきた。
前の家で毎朝夫と散歩した裏山の鄙びた風景。
判り難いけれど小屋の後ろの梅がほころび、前には水仙が咲いていました。