まだまだiPad〜2015/09/18

ベランダの片隅で
昨晩、寝る前に習慣でiPadで一遊びしようと開いたら、大きくメッセージが掲示されている。
何かを新しく出来るようになったからと。

よく理解しないままクリックしたら、それからが大変だった。
お決まりの種々の数字やアルファベットの入力。
いい加減眠いからウッカリ間違えて大変だ。

何回か失敗しながら何とかなって、アサブロ見ようとしたらダメ。
またいろいろ弄ってるうちに、ま 繋がった。

ホッとして何時ものゲームを開いたら感じが違う。
日本語と英語が混ざった表記だ。
私でも判る程度の英語だけど違和感が有って馴染めない。

ま それでも遊んで遅い時刻に寝たが納得がいかなくて、今朝サポート窓口に電話して聞いた。

「新しいシステムの導入」だったらしく、色々と余分な事まで判りやすく教えて頂けてホッとしました。

若い世代の方々はスイスイと新しい波に乗って活用出来るのだから凄いです。

ついでに故障したスマホを携帯に換えて大きな字で入力しやすいiPadとのコラボを考えているので、何時も行く携帯のお店に電話でいろいろ教えて貰った。

少し外出を用心して控えているから,申し訳ないと思いながらも電話で相談するしかない。
でも本当に助かります。

添付写真は、先日散歩中に見かけたお庭のウサギが可愛くて。
卯年生まれは思い入れが強いです。

明日は2ヶ月毎の病院の検診日、朝が早いので今日は遊ばずに早く寝なくては。

コメント

_ JIJI ― 2015/09/18 20:18

いろいろ使いこなせて、かつ使いこなそうとする努力がすごいですね!

じつは私も三女のサークルの会長を引き受けてしまい、一番アタマが痛いのはパソコンです
名簿にお便り、出席簿…やっぱり使えたほうがいいのです
美海さんを見習ってパソコンの秋、がんばります

_ みーみ ― 2015/09/18 21:07

美海さんこんばんは(^_^)
美海さんスゴイ❗️ 諦めない… とことん 調べられるのが 納得されるのが 見習わないといけません(^ν^)
今日は 銀行やお買い物 体力使いましたーーー 労れました。
サプリの安売りが今日からだったので 出かけたら いつも買う物は バーゲンでなく がっかり…… で 余計に労れたのかもしれません 笑 ね❗️

_ 三浦 ― 2015/09/19 08:52

久しぶりに拝見してビックリ、骨折はなかったのですね?
腰痛でかよっている先生に、このごろ凄く元気で階段の上り下り
も、スタスタですよといったら降りるときには特に気をつけてねといわれているので、大丈夫と思っても手すりに手を乗せて歩いています。特に駅は急いでいる人に引っ掛けられることがあるので要注意です。
その先生に昨年の暮れに5キロ痩せますといったら、
それは無理3キロにしてといわれたのですが。
なんということでしょう増えてしまった。自分のふがいなさを嘆いているところです。
あまり無理をなさらないでくださいね、疲れたと思う前に休む
のどが渇いたと思う前に水を飲む
これ良く母に言っていたことですが、もう自分のことにもなりました。

_ yokoです。 ― 2015/09/19 10:49

初めてコメントを書いたときに「う」と入れ、さて?と考えましたが。
母は寅、祖母が五黄の寅、そして私が猪ですのでご想像ください。
全てご自分で解決なさるというそのお気持ちが素晴らしい!です。
デジタル関連のものは、妙なことになって思い通りにならないと、直すまで気持ちが落ち着かないものですね。
ハッと気がつくと、数時間経過・・・などということがよくあります。やたらとversion upをするのも、これって必要?と思うことがあり、良し悪しですね。

_ 美海 ― 2015/09/20 22:50

JIJIさん
頭悪くなってるからタイヘンです(^^;)

>名簿にお便り、出席簿…
私の苦手分野です。
遊ぶことばかりに熱中してきましたから(ーー)
でもマスターしておくと便利ですよね!

_ 美海 ― 2015/09/20 22:55

みーみさんこんばんは(^^)
イヤ〜 変にムキになっちゃうタイプで後悔する事多いです(^^;)
お買い物も思うように行かないと疲れますよね〜

_ 美海 ― 2015/09/20 23:05

三浦さん
有り難うございます!
まったく一瞬の油断でした(^^;)
スゴい出血だったのが幸いしたらしく10日間で無事退院できて幸運に感謝。
でも歳を自覚して自重しないと周囲にも迷惑かけてしまうと反省してます。

_ 美海 ― 2015/09/20 23:32

yokoさん
皆さまの干支、お強そうですね!
(ゆっくり考えます^^)
ホントちょっと躓くと気になって時間喰いですーー;
version upには泣かされる事多いです!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック