嬉しかった一日2015/09/19

心に花咲く
多忙だったけれど嬉し一日だった。

4年前に手術して頂いた病院の二ヶ月毎の検診の日で、先日の事故後の体調を心配して家人が病院まで車で送ってくれた。
前回の診察時に「背中が痛む」と訴えたのでCT検査が決まっていて朝食抜きで行く。

もうすっかりお馴染みで懐かしい場所だが検査の結果を先生から伺うまではドキドキだ。
「変わりないですよ。 大丈夫」
内臓の痛みでなくてホッとしました。

お昼過ぎたけれど買い物もして帰りに心配してくれた家人の所に報告に寄る。

いろいろ話してるうちに今迷っているスマホの買い替えとiPadの事を相談した。
流石に彼は詳しくていろいろ説明してくれるが、こちらの頭が悪くてついて行けない。

「お店に行こう」とサッサと支度をして彼等に車に乗せて貰って
隣街の私もよく行く携帯のお店に連れて行って貰った。
驚きの展開だ。

運良くすいていて、丁寧に説明して貰う。
半分くらいしか理解出来ないから家人に解説してもらいながら希望だけはアレコレと我ながら煩い人間だ。

親身なアドバイスを貰って納得、無事契約と買い物が出来た。
嬉しさと感謝でイッパイ!
独りでは絶対ムリだったな。

結局、iPad用のWiFiを購入、故障したスマホは小型の簡単な携帯に買い換えました。

色々の恩典が有って考えていたよりリーズナブルで納得の価格だ。
バッグの中で見付けやすいようにとのアドバイスで希望したピンクの可愛い携帯は在庫が無くて2〜3日後になるとか。

帰宅したのはもう真っ暗な7時過ぎ、貴重な休日なのにと申し訳なかったけれど嬉しかったな。
この連休は思う存分楽しみながら勉強するつもりです。