彼岸入り2015/09/20

彼岸の入りに
今日は珍しく予定無し。
気になっていた季節の衣類の入れ替えにやっと手が付けられた。
クロゼットの中に詰め込んであった衣類を全部引っ張りだして半年振りの丁寧掃除。

模様替えもして、あらかた終った時にはお昼を過ぎていた。
今年は思い切って処分するほうに随分積み重ねたが、この夏に一度も手を通さなかったのに思い切れずに仕舞ったのも多い。

今回、思わぬ事故で入院騒ぎをして身辺整理を真剣に考えるようになった。

新しい携帯入荷の通知が来ないうちに出来るだけ片付けちゃおう。
アトリエ兼物置部屋は明日にでも。

一区切りついてブログ書こうとして、今日はお彼岸の入りだと気が付いた。

仏教には縁のない家だったがお萩だけは作ったなと懐かしい。
彼岸花が咲いてるかもとカメラを持って買い物がてら表に出る。

やっぱり咲いていた。
もう盛りを過ぎかけていたが嬉しくて撮りまくる。
本格的に秋です。