嬉しい土曜日2015/09/05

サルビア
退院後初めての土曜日、ちょっと遠くの家人が訪ねて来てくれた。
全快祝いにと私の大好きなお赤飯とご馳走をイッパイ拵えて。
久々に食欲満開、美味しくて幸せ感いっぱいでした。

パソコンに詳しい彼には、引っ掛かってた小さな疑問だけど次に進めなくて困ってた事を教えて貰う。
楽しくて有意義な時間を過ごしてもう全快した気分です。

でも もう暫くだけ自重しよう。
ちょっと立ち止まって、良い反省の機会でした。

88歳になって体力も記憶力も衰えたと自覚するけれど、日々笑顔で暮らせる今に感謝し、今私に出来る事を考えよう。

午前中に済ませたい用事で近くまで出掛けたら、広場の花壇のサルビアの花が満開。
華やかな赤に元気貰いました。