まだまだiPad〜2015/09/18

ベランダの片隅で
昨晩、寝る前に習慣でiPadで一遊びしようと開いたら、大きくメッセージが掲示されている。
何かを新しく出来るようになったからと。

よく理解しないままクリックしたら、それからが大変だった。
お決まりの種々の数字やアルファベットの入力。
いい加減眠いからウッカリ間違えて大変だ。

何回か失敗しながら何とかなって、アサブロ見ようとしたらダメ。
またいろいろ弄ってるうちに、ま 繋がった。

ホッとして何時ものゲームを開いたら感じが違う。
日本語と英語が混ざった表記だ。
私でも判る程度の英語だけど違和感が有って馴染めない。

ま それでも遊んで遅い時刻に寝たが納得がいかなくて、今朝サポート窓口に電話して聞いた。

「新しいシステムの導入」だったらしく、色々と余分な事まで判りやすく教えて頂けてホッとしました。

若い世代の方々はスイスイと新しい波に乗って活用出来るのだから凄いです。

ついでに故障したスマホを携帯に換えて大きな字で入力しやすいiPadとのコラボを考えているので、何時も行く携帯のお店に電話でいろいろ教えて貰った。

少し外出を用心して控えているから,申し訳ないと思いながらも電話で相談するしかない。
でも本当に助かります。

添付写真は、先日散歩中に見かけたお庭のウサギが可愛くて。
卯年生まれは思い入れが強いです。

明日は2ヶ月毎の病院の検診日、朝が早いので今日は遊ばずに早く寝なくては。