やっと片付けを始める2014/08/27

秋めいて
子どものころに
「甲子園が終って気が付けば秋めいている」
と大人達が言っていた。
夏休みも残り少なくなっていて慌てて宿題のことを考えて焦ったものだ。

昨日から急に通路を吹き抜ける風がヒヤッと感じられて少し淋しい。
夏休みの宿題じゃないけど、片付けも今月中に終らせよう。

難しいことは後回しにして、迷う必要の無い生活の場からと、今朝はキッチンの引き出しを。
モッタイナイ精神で不要なモノが溜っているのを一掃して入れ直したらスッキリした。

迷ったのは一番大きな引き出しに詰め込んだケーキ造りの器具類。
もう作らないかもと一瞬考えたが、まだ未練が有って奇麗に整理するだけにした。

あと収納庫と冷蔵庫、洗面所の不要品を一掃したらスッとするだろうと楽しくなって来た。
それにしても私って普段如何に不精してるかと恥ずかしい話だ。

楽しみにしている花火大会、土曜日のお天気が気になる。