古い写真2014/08/24

江ノ島をスケッチ
古い写真を整理していたら江ノ島をスケッチしている私がいた。
夫の定年後移った南葉山から江ノ島までは国道一直線、よくドライブしたな。
無論、私は助手席。

江ノ島は隈無く探索して買い物も楽しかった。
頂上から小さく我が家も見える。
ということは毎日、家から江ノ島を観ていたということだ。

この写真は夫が待ってる間に撮ってくれたのだろう。
江ノ島の展望台がまだ建て替える前のだから少なくとも11年前だ。
それにしてもマメだったな。
待たせてると気がせくから早描きだった。

計画も立てずにその場の思いつきで、江ノ島や箱根にドライブした定年後の生活は楽しかった。

珈琲を魔法瓶につめ、途中のコンビニでお弁当を買う。
贅沢したい欲望は更々なく、夫々好きなことにも没頭して充実した日々だったと懐かしい。

趣味も考え方も違った夫婦だったけれど、たまたま古い写真を見て淋しくなったなとあらためて思った。