今年を振り返って2018/12/10

12月に入ったと思った途端に、もう10日だ。
急に寒くなって、TVでは各地の雪頼りが。

歳末気分になって、今年一年を振り返ろうとブログを遡って見る。
元旦の挨拶から、次々と見るうちに懐かしく、こんなことも書いたっけって。
とうとう今年一年を(後半月有るが)見てしまった。

八月には乳癌発見、入院手術なんて年頭には予想もしていなかったことが。

筆無精で若い時から書きかけの日誌の山、それも矢鱈と感情的。
ブログを始めて良かったなとつくづく思う。
加齢と病気で記憶力減退を痛感するもの。

それにパソコンが壊れても、ちゃんと残してくださってるので心丈夫です。

さあ 明日からは、念のための追加治療を受ける準備しなくては。
風邪気味で怠け癖がついてしまってて、気合いかけないと。

添付写真の 寒いなかに咲いていた可憐な花に励まされました。

コメント

_ カーリー ― 2018/12/11 14:15

本当に1年経つのは早いものですね。今日は早々と生け花サークルの方たちと、持ち寄り忘年会をしてきました。私は、お赤飯と牛乳寒天、豆乳ごまトーフを作って行きました。まだお正月花には早く、クリスマス雰囲気の生け花でした。

_ 美海 ― 2018/12/13 20:08

カーリーさん
もう 忘年会シーズンですね。
美味しそう!!!
クリスマス雰囲気の生け花って!
想像が膨らみましたぁ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック