道 遠し2018/12/05

今日は油絵同好会の日。
女性像の2回目だが、前回のデッサンが不本意だったので思い切って新しい画紙に描き直すことにした。

透明なプラスチックに縦横の線が引かれたデッサンスケールを目の前にかざして慎重にあたりをつけたが、もうひとつだった。
悪戦苦闘してるうちに思い違いしてて時間切れ。

でも久し振りに勉強になりました。
アトリエに通えなくなって半年も経っていないのに、いろいろなことが有って元に戻ることの困難を感じる事が多いです。
絵はそんなにチャンと描けてた訳ではないけれど。

終ったあとは友人と昼食しながらゆっくり話しを楽しむ。
嬉しい時間、先輩の彼女にすっかり甘えました。

元気を貰って、明日から新年に向けてのイロイロを。
術後の念のためのリンパ治療の予定が入ってるので暫く落ち着かないです。

さあ 明日からiPadのゲーム時間を減らしてスケッチもしよう。
夢だけは何時もイッパイ。

添付写真は、今日描いた女性像の一部を。

コメント

_ くろみつ ― 2018/12/05 23:43

きれいで可愛い女性の方。
横顔 髪形 色合いが
すてきです。‼︎
生まれ直して こんな人に
なりたいです。(^。^)

お寒くなるそうですから
お気をつけて お過ごしに
なって下さいね。
いつも 有難うございます。

_ クラリーヌ ― 2018/12/06 08:12

美海さま
こんにちは。たまにブログを覗かせていただいています。
母と同年代の美海さまの夢いっぱいなブログを読んで、自分も頑張ろう!と元気づけられます。
寒暖差があるので体調にお気をつけて、いろいろ頑張ってくださいね‼️

_ みーみ ― 2018/12/06 08:43

美海さんこんばんわ(^_^)??
アトリエにお出かけ 良かったですね。意欲的な美海さん
すごいなーーー
本当にホントに(^_^)☆

今日は ボランテアの仲間と 紅葉の名所を ぶらりぶらり
ランチして お茶して ゆっくりといい時間が過ごせました(^_^)☆ 感謝(^_^)

_ カーリー ― 2018/12/07 10:57

すてきな女性の横顔ですね、外人さんみたい。ヘヤーも身体も立体感が出て良いですね。5、6日と一泊二日で八丈島に行って来ました。前回八丈富士に行ったので、今回は三原山に行って来ました。ガイドさんにいろんな植物や生き物の説明を受けながら、楽しく歩いてきました。小さなかたつむりやアカハライモリが可愛かったです。

_ 美海 ― 2018/12/07 22:14

くろみつさん
こちらこそ いつも讀んでくださって有難うございます!
モデルになってくださった方、色白でとても素敵な方でした。
見てるだけでもホノボノして、嬉しい時間でした。

_ 美海 ― 2018/12/07 22:31

クラリーヌさん
こんにちは。
お若い方が讀んでくださって、スゴ〜ッく嬉しいです。
考え方、感じ方 いろいろ違いも有るでしょうが笑ってご参考に^^;
あまり歳甲斐のない人間です。
ここではくだけて、お互い「さん」で。
ごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2018/12/07 22:46

みーみさん こんばんは(^^)
一緒に絵を描いてる時間は、何もかも忘れて楽しいです(^^)♪

紅葉をタップリ〜 ゆっくりイイ時間を!
楽しさが伝わってきましたぁ(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/12/07 22:57

カーリーさん
ほんと 色白で顔立ちも外人さんのようでした。
思うように描けなくても嬉しい時間です。
八丈島に! 楽しそう!!
私も小さな生き物大好きです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック