街に2018/12/01

2018年も最後の月にと思うと、いろいろな思いが脳裏をよぎるが、
静養していた分、用事が溜っている。
足慣らしを兼ねて、バスで隣街に出掛けた。

青空で、師走と思えない暖かさだ。
大通りはまだクリスマス、お正月の準備段階で花壇も手入中で淋しい。
人通りも少ないから、ゆっくりとお店を回れた。

そろそろ眼鏡の度も合わなくなったしと久し振りにお馴染みの眼鏡店に寄ると、補聴器の特別期間で専門の方の話しを聴き、検査もして戴く。

これまでも何度か試して、もうひとつで踏み切れなかったが新製品は随分良くなってて今回は気が動いた。
でも必要度との兼ね合いをジックリ考えてからです。

ちょっと 外歩きに自信が付いた感じで、さあ 明日も頑張ろうという気持ちになれました。

添付写真は、街路樹のハナミズキの枝に赤い実が点々と可愛く、名残り惜しくもあって。

コメント

_ みか ― 2018/12/02 15:33

美海さんへ おっ月さん、きれいですね。すごく、よく撮れてますよ、十分十分。あの月、同じ月なんですよね、不思議…、アホな私です。小旅行に、そして年末にそなえて、とか、相変わらず!?、美海さんは行動的、半冬眠中の私とは、大違いです、笑。冬の過ごし方、またブログから楽しみにしてますね。でも、くれぐれも、お体には気を付けて…。赤いの、目をひきますよね、ハナミズキですか、かわいい~。なんかツバキのような花、大きいの、こちらで、咲いてます、何かわかりません、それではまた…。

_ 美海 ― 2018/12/02 21:40

みかさん
月って神秘な美しさ! 
いやぁ 写真はお月さんに申し訳ないみたいです。
小旅行、楽しかったです!
私は何もしないで世話になりっ放しでした^^:
私もお花の名前に弱くて。
でも美しく眺めればイイかって、覚えません。
また 見に来てくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック