失敗して反省2016/05/18

庭の片隅に
久し振りの快晴が嬉しくてバッグにiPadとカメラを放り込んで出掛けた。
足は相変わらず痛いけれど今日は鍼灸院で診て頂く日だから、それまでに少し歩いておこう。

街中、至る所に色とりどりの花が〜。
5月だな。
お庭の片隅にもパッと見事な薔薇が眼を惹く。

iPadのお絵描きアプリはまだ使いこなせなくて勉強の必要有りだった。
帰宅して遅くなった昼食後は昨晩遣り残した書類整理に夢中になっていてハッと気が付く。

鍼灸院に行く日なのに時計を見ると予約時刻を10分過ぎていた。

慌ててて電話すると同時に心配して掛けて来てくださったので、もう恐縮してしまう。
結局、伺うのが半時間以上遅れてしまってご迷惑かけてしまいました。

先生は笑って許してくださったけれど、これからは気をつけなくてはと反省しきりです。

今日こそは早くブログ書くつもりだったのにコチラももう8時になってこれから夕食。
まったくぅ 独り暮らしって。

コメント

_ みーみ ― 2016/05/18 23:17

美海さんこんばんは(^_^)
良い天気の一日でしたねv(^_^v)♪ 気持ち良過ぎて 忘れちゃいましたか…… お疲れ様でした💕
今日は 午前 お布団干したり 久しぶりの家事でした…笑 午後は
美容院へ……… 綺麗になりました?????

_ kazu ― 2016/05/19 00:39

ご無沙汰してました。
久しぶりにブログを拝見して、古希を過ぎたわが身を振り返り、
同じような失敗をなさっているのだなと思いました。

モランディ、行かれたのですね。日曜美術館を見るまで、なんだこの画家は、と思っていたのですが、埃を描く技法に唖然としました。

_ 美海 ― 2016/05/19 18:48

みーみさんこんばんは(^^)
まったくぅ 歳ですね(^^;)
ま 子どもの頃から忘れ物の名人でしたぁ。
ランドセル忘れて校門の前で気が付いたり(^^;)
うわぁ 美容院で更にステキに〜♪(^^V)

_ 美海 ― 2016/05/19 19:03

kazuさん こんばんは(^^)
同じような失敗をって仰ってくださるとホッとします(^^)
でも私の物忘れ、益々磨きがかかったようで迷惑おかけしないかとハラハラしてます。
至る所に予定を書きまくってるのだけど何かに熱中しだすと見えなくなります(ーー;)

モランディのことはアトリエの先生に伺うまで知らなくて、観に行って何だか判らないのに感動がありました。
日曜美術館を見て更に!
こういう世界も有るのかって!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック