早めの誕生日お祝いを2016/05/04

89歳バースデイケーキ
ちょっと離れた地の家人が3人で早めの誕生日のお祝いに来てくれた。

手作りのお赤飯と私の好物のご馳走の数々をお重に詰めて。
美味しかったです。
バースデイケーキの蝋燭の89の数字に今更のように驚く。

米寿のお祝いに皆でバーベキューを楽しんだのがツイ先日みたいなのに、明後日で1年が経つ。。
戦争や結核などで若い人達の死を見て来たから、この歳まで長生き出来るナンテ若い時は考えもしなかった。

世話になることばかりだけど、充実した夢のような日々に心から感謝です。

プレゼントは?と聞かれて厚かましくスケッチ用のリュックを所望。
軽くて安価なのをと念押ししてたのに立派なのを選んでくれて申し訳なかった。
でもお洒落なデザインで機能性も抜群で嬉しい。

楽しい時はあっというまに経つ。
急用が入ったとかで、近いうちにユックリ来るからと。
名残惜しく見送った所です。

感謝とみんなの幸を心から願った日でした。