気がつけば89歳に2016/05/06

昭和2年5月6日に生まれた。

89年生きて、いろいろ想い出は沢山有るけれど、さして長かったとも感じないから不思議なものだ。
頭のなかは常に今のことでイッパイです。

幼い頃には大人になれば解るのだろうと思っていたことが、全然何も解らないことが判っただけです。

でもテクノロジーの発達は凄いな。
こういうことが大好きだった父や夫に体験してもらいたかった。
10年先、20年先がどうなって行くのか私には想像出来ないけれど少しでも垣間みられるまで生きてる幸せを思いました。

多くの方に支えられて生きて来られたことも沁みじみ感謝です。

家人には早めの誕生祝いと京都旅行をプレゼントして貰い、今日は独りゆっくりしてます。
明日は病院の2ヶ月毎の検診日、血糖値が上がりそうなケーキは戴けないから丁度良かった。

添付写真は久し振りに私の0歳の時の写真です。
笑わない子だったみたい。

コメント

_ Peco ― 2016/05/06 20:59

お誕生日おめでとうございます(o^ O^)シ彡☆

オトナになっても解らないことがある
という意識
が、若さの秘訣ですねd=(^o^)=b

オトナぶらない、知ったかぶりをしない。
幾つになっても、年下からも学ぶ姿勢。

かっこいいし、かわいいあなぁ(*≧з≦)

これからも、ブログを楽しみにしています。

_ JIJI ― 2016/05/06 21:21

おめでとうございます
私は10日です(^_^;)
毎年、母の日と絡めてこどもたちが祝ってくれますが、年々こどもたちの習い事やらなにやらに押され、ケーキ買う店すら算段してない今年(私よりもこどもたちの希望により)
まあ流れにまかせます

実り多き1年に!

_ プルートパパ ― 2016/05/06 21:31

今日のブログとりわけ、素晴らしいです。

美海様の心情、勉強になります。

とてもきれいなお写真ですね。

_ 美海 ― 2016/05/06 21:36

Pecoさん
有り難うございます。
いやぁ それプラス忘れることも多くなって世の中、解らないことだらけです〜(^^;)
若い人には脱帽〜☆

何だか この歳になって肩の力が抜けて気楽になりましたぁ(^^♪)
これからも どうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2016/05/06 21:58

JIJI さん
有り難うございます。
そして もうすぐ
 おめでとうございます!
同じ月で嬉しいです(^^v)

お互い 実り多き一年でありますように!

_ 美海 ― 2016/05/06 22:08

プルートパパさん
有り難うございます!
いつも黙って伺って楽しませて戴いてます。
ステキなGWのご様子〜♪

私ってホント無愛想な子どもだったみたいですーー;
その分、今は笑ってばかり^^

_ みーみ ― 2016/05/06 23:14

美海さんこんばんは(^_^)
お誕生日おめでとうございます💕 いくつになっても 勉強 べんきょう 学ぶ姿勢は 素晴らしいですv(^_^v)♪
スゴイですね チャンと写真がある 私なんぞ 何も記録がありません いいですね
今日は 公園のボランティア 午後には雨になって 早くに終わりました。

_ さわ ― 2016/05/07 06:22

美海さん

お誕生日おめでとうございます

いつも新しいことにチャレンジなさっている美海さんは
私にとっては憧れです
この一年もお元気でいろいろな話題を提供
してくださいね

_ アスカ ― 2016/05/07 08:20

お元気で誕生日をお迎えされたことを、何よりと思い敬服いたします。長寿社会になったとはいえ、このように皆さんから祝福されていること・他の方の模範であることは、素晴らしいと思います。
 小生の戦前の恩師(S19年 小学校 3年生)が、90歳を迎えられたのでお祝いの手紙に対し、昨日電話がありました。

_ Rinrin ― 2016/05/07 09:03

初めまして アサブロ仲間で時々愛読しています。
京都に来られたと知ってお会いしたかったなあ。。と今更ですが(笑)

今のことで頭が一杯!!  いいですね。
いつまでもその調子で楽しんでくださいね。
お誕生日おめでとうございました。

_ ララ ― 2016/05/07 10:50

お誕生日おめでとうございます。
初めてコメントさせて頂きます。
まもなく91歳になる義母と同居している主婦です。
同じ年代の美海様のお話を毎日読ませて頂きながら、義母も同じような事をもしかして感じているのかなあと、参考にさせて頂いています。
あちこち痛いと言いながらも家業も手伝っている義母です。
寝込むこともほとんど無く、感謝しています。
美海様もどうかお元気で充実した日々をお過ごしください。
これからも日記楽しみにしています。

_ 千絵 ― 2016/05/08 09:59

美海さん、お誕生日おめでとうございます。
美海さんをこの世に連れてきて下さった
ご両親様に感謝です(^ ^)
どうぞこれからも佳き日々を。

_ ピースママ~♪ ― 2016/05/09 11:56

美海さん~お誕生日おめでとうございます。
いつもすごいな~って 私もがんばらなきゃっていつも思います。いつまでたってもPCの使い方が上達できないピースママです。出来る事なら教えてもらいたい位です^^ GWに愛知の実家に帰省したんですが父も85歳になるんですがとてもとても美海さんにはかないません。これからも健康にお気をつけて素晴らしい一年にしてくださいね~♪

_ 美海 ― 2016/05/09 17:21

みーみさんこんばんは(^^)
有り難うございます!
いやぁ 勉強というより知りたがりなだけです(^^;)
昔は滅多に写真撮らなかったし家族写真は持ってでられなくて(ーー;)
時代の差感じますね〜

_ 美海 ― 2016/05/09 17:26

さわさん 
有り難うございます!
いやぁ ホメて戴くと恥ずかしいです(^^;)
物好きなだけで何ごとも入り口で終っちゃいますーー;
今年こそはって思うのですけれどね〜・・・

_ 美海 ― 2016/05/09 17:33

アスカさん
本当にお陰さまでです!
本人が一番吃驚して、皆さまに感謝、感謝です。
(内容は模範では絶対無いです^^;)
先生、1年先輩! 素晴らしいですね〜☆
あやからせて戴きたいです。
有り難うございました。

_ 美海 ― 2016/05/09 17:41

Rinrinさん
初めまして!
有り難うございます。
うわぁ 京都でいらっしゃいますか!
今回は過密スケジュールで、懐かしい場所には全然行かれませんでした。
楽しかったですが今度機会が有ったらゆっくり思い出の場所に行きたいです。

有り難うございます!

_ 美海 ― 2016/05/09 17:49

ララさん
有り難うございます。
あっ 初めまして! ようこそ!
お義母さま お元気でいらっしゃいますね〜☆
私など夫を見送って独り暮らしになるとスッカリ家事返上でお料理も忘れてしまいましたーー:
反省です。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2016/05/09 17:54

千絵さん
有り難うございます!
は〜い 私も生を与えてくれた両親に感謝する日です。
不肖の可愛げのない娘で申し訳なかったですが^^;
これからも どうぞ宜しくお願いします。

_ Tommy ― 2016/05/09 18:10

美海さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
美味しいものを食べて、
たくさんおしゃべりして、笑って、
いろいろなことにチャレンジして、
健やかにお過ごし下さいね!
遠い北海道からお祈りしています☆

_ 美海 ― 2016/05/09 18:41

ピースママさん
有り難うございます!
いやぁ いつもここでは見栄はってますが(^^;)
PCは難しくって、サポートセンターに迷惑かけながら、またすぐに忘れてますーー;
まして機種変更したら大変です。
イヤイヤ お父さま本当は私より先行ってらっしゃると思います!

でも昭和初期に比べると長寿になって楽しませて貰えるって幸せです。
(レスを溜めちゃってモシカして順番間違ってたらゴメンナサイ)
これから もどうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2016/05/09 18:49

Tommyさん
はーい 89歳の誕生日迎えましたぁ
お祝辞 有り難うございます。

もう歳に甘えて好きなことやってます^^;
北海道 大好きな地です!
もう一度行って思い出の懐かしい地を巡りたいです〜☆

_ カンナ ― 2016/05/15 11:56

美海さん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
本当に偶然ですが、なんと、うちの母と同じ誕生日でございました。なんだか嬉しい〜( ^ω^ )笑

なかなか子育て真っ最中で、おめでとうを携帯メールだけ‥が当たり前になってしまいます。
顔を見に行かないとなと思いつつ近くにいるしと、言い訳ばかりに反省します。元気で健康でいらる秘訣はなんですか?

これからも、ずっと色々なことにチャレンジしていただき私のパワーの源にさせてもらいたいです。しんどいときもあるのでしょうが、いつも前向きな美海さんが素敵すぎます。
しんどいばかり私は言ってしまうので、それが体調不良につながっているように感じます。f^_^;)
また、遊びにきますね!

_ 美海 ― 2016/05/15 17:37

カンナさん
うわぁ 有り難うございます!
この数字に自分でもビックリです(^^;)
お母様とBDご一緒! 光栄です。嬉しいな〜☆
元気頂きましたぁ^^

私などこの歳になると悪いとろだらけ、でも責任も無い身ですから好きなことやってると毎日が楽しいです。
それと気の置けないお仲間とのお喋り〜♪

是非、気が向かれたらお遊びにいらしてくださいね!!!
(私、若い時は身体の不調に随分苦しみましたーー;)

_ みるく ― 2016/05/16 16:41

かなり遅れました、、、お誕生日おめでとうございます! 父が4日なので2日違いの誕生日だわ☆父と同級生だー!! 美海さん若いなぁ。いつまでも美しく元気でいてください♪

_ 美海 ― 2016/05/19 17:57

みるくさん
祝ってくださって有り難うございます!
お父さま、2日だけ先輩でいらっしゃるのですか!
小学校で同じクラスになれたかも(^^)
昔のこと語り合いたいです〜♪
どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

お礼が遅くなってゴメンナサイ。
コレからも宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック