GWも終りに2016/05/05

クレマチス
朝から気持ちの良い青空に惹かれて隣街に出掛ける。
メインストリートの両側にずら〜っとテント張りの屋台が並んでいて賑わっていた。

昔懐かしい感じの飲食物は楽しそうだけど買ったことは無くて眺めながら通り過ぎた。
それでも家に閉じこもってるより元気が出る。

戦後の若かった時は、天長節から変わったみどりの日(4月29日)、メーデー(5月1日)、憲法記念日(5月3日)、こどもの日(5月5日)とその日には意味を考えたものだ。

ことに戦後の憲法は何度も読み返したり講演会を聴きに行って感慨が有る。

今はもうお休みで何処へ遊びに行こうか! だけ。
楽しみなGWの思いしかない。
平和です。

帰宅途中で見かけた垣根から顔を出してるクレマチスの花が素敵で思わずカメラを向けました。

この平和が続いてくれることを心から願います。

コメント

_ やよい ― 2016/05/06 15:32

美海さん、お誕生日おめでとうございます。

今日は、久しぶりに余震が少なく、3週間ぶりにパソコンを開いて美海さんのブログの3週間分を一気に読ませて頂きました。

我が家は、幸いにも本棚やタンスは無事でしたがレンジや炊飯器等、少し高い位置にあったものは、すべて転倒、落下した中で、
何故か、パソコンもプリンターも、少し動いただけで、命拾い。

この年で、車中泊や、体育館への避難など初めての事ばかり。
震度6強や、7の揺れはトラウマになりそう。

美海さんのブログのおかげで、3週間前の平常心を少し、取り戻せました。有難うございました。

人間 いつ何が起きるか分かりません。  美海さんの今の穏やかで素敵な日々を、是非是非大事にして下さいませね。

_ 美海 ― 2016/05/06 17:21

やよいさん
心配してました。
ご無事で何より、ホッとしましたが車中泊や避難されて大変でしたのね。
震度7なんて想像するだに恐ろしいです。

明日のことは判らないけれど今を大切に感謝しながら過ごします。

大変な時に誕生日祝いのお言葉を有難うございました!

何もお役に立てなくて申し訳なさでいっぱいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック