バレンタインデー2016/02/14

巨大雲
昨夜の夜更かしが祟って遅い目覚め、窓ガラスに水滴が。
昨日の野外でのイベントが好天機に恵まれて本当に良かった。

少し遠くの家人に週一の近況報告してから、小雨のなか近くの家人の所へ顔を出す。
何かしら相談とか教わる事には事欠かない。

お茶菓子をつまみながら何となくチョコレートの話題から今日がバレンタインデーだと気が付いた。
この習慣が始った時にはもう結婚していたから関係なかったが若い世代の行動を微笑ましく眺めたものだ。

夫の定年後には淋しいだろうと毎年、ハイって手渡した。
左党の彼には有名チョコよりウイスキーや洋酒入りのものを選んだっけ。
無愛想に受け取ってたなと懐かしい。

パソコンに向かいながら外を眺めるとスッカリ青空だが雨の名残の巨大な雲が下の方に残っていた。
チョコにも縁遠くなったので、今日の添付写真は雲。
じっと眺めていると巨大な龍の様にも見えてきました。