病院に2016/01/12

寒空に
昨日は珍しく一日中ベッドで寝て過ごした。
食事どき以外は読書もゲームもしないでウトウトと〜。
それで夜も何時も通りに熟睡したのには我ながら呆れてしまう。

随分楽になった。
今日は昨年から予約していた病院の口腔外科に朝早いバスで出掛ける。
この為に昨日自重したのだもの。

白内障の手術その他何度かお世話になった地域病院で懐かしかった。
近くのお世話になっている歯科医院の先生の紹介状持参、奥歯の抜歯はレントゲン撮ってくださった結果、矢張り避けられないそうで来週に日を決めた。

地元まで帰って来て紹介してくださった歯科医院に報告。
午前の診療時間にギリギリ間に合ったので近くのクリニックにも寄って風邪薬の追加を戴いた。
もう一息の感じだけど老齢になって以前の倍くらい長引くから用心深くなっている。

お医者さんのハシゴしてると内心忸怩たる思いが有るが今回は特別です。
今夜と明日はゆっくり休めるからもう大丈夫。
何だかアチコチ不義理してるのが気になるけれどごめんなさい。

添付写真はバスを待っている間に見かけた寒烏、小雨もよいの空に妙に似合っていました。