日曜日2015/10/11

夜明け
日曜日なのに夜明けに目覚めた。
起きる気にもなれずベッドの横に置いているiPadで数独を解く。
ハイクラスだったけど20分ほどでクリア、いい気分で二度寝して8時過ぎまで寝てしまった。
独り暮らしの気侭さだ。

何時もの例で「日曜美術館」を観ながら定番のパンとレモン紅茶とヨーグルト、野菜ジュース、果物で簡単に朝食だ。

今週も近くの家人のところへ。
昨日まで痛んだ脚が嘘のように歩けて嬉しかった。
一週間の報告と相談プラス四方山話をして元気を貰う。

さあ 今日はゆっくり気侭に過ごして次の1週間に備えよう。
なんて偉そうなことを言っても、お勤めも主婦業も卒業した身は毎日が日曜日なのにと笑ってしまう。

添付写真はもう一昨日になるけれど、明け方に目が覚めた時にリビングに行って外を眺めた。
東の空が赤く染まりはじめ、中空には三日月と明るい星が一つ輝いていいる。
滅多に観る事が無いのでカメラを取りに行って撮影したが不勉強でこんな写真しか撮れませんでした。