「テレビ東京」に2015/05/22

薔薇が咲いたような日
テレビ東京の方が3人で見えてくださった。
メールくださったニュースセンターの方とカメラと音声の担当の方々はお若い女性で、今日もいらしてくださった編集者さんと
「女子会みたい〜」
楽しかったです。

年甲斐もなく私が一番躁いでお喋りして時間が延びて申し訳なかった。
何だか戦時下の17〜18歳の話題になると想い出が次々浮かんでブレーキが利かなくなる。
久し振りに昔の事を沁みじみと思い返した。

それにしても今のお若い女性は立派にお仕事なさってて偉いなと思う。
私など男女平等を声高に叫んだのに、結局 結婚してからは夫に頼り切っていたなと反省しきりだ。

5分ほどの放送なのに、丁寧に時間をかけて取材してくださり、資料もよく讀んでくださってる事に感激しました。

放送日時など詳しい事は後日書かせて頂きます。
窓からの夕日の日射しの中で余韻に浸りつつ。

添付写真は薔薇の華やかさを連想して。

コメント

_ ユキツバキ ― 2015/05/22 22:59

 来客相次ぎ、賑やかな楽しい日でしたね。
 シニアにとって、人と話す・笑う・・はもっとも重要なことですもの。
 美海さんは、お客様にどんなおもてなしをなさるの?
 あっさり都会風?

 私のまちでは、まだまだ、最大限のお接待をします。
 お茶(何杯も継ぎ足す)、菓子・漬物・果物・煮物・・・。
 都会の移住者は、ちょっと困惑・・。

_ みーみ ― 2015/05/22 23:16

美海さんこんばんは(^_^)
うあー スゴイ(^∇^)テレビの取材だったのですか
オンエアーが楽しみ でもでもここらで?で 見れるのかな
最近は昔 男性職場としてた 所も 女性進出 素晴らしです。嬉しくなりますー ね お疲れ様でしたv(^_^v)♪
今日は ランチの集いで(^_^)帰ったら4時過ぎ❗️ また 夕方の集まり…( エンディングノートの書き方》 すごくあれこれ盛り上がりました…たのしかったですし 皆さんのお話がとても参考になりました(^_^)
今日は3日分くらいしゃべったかもしれません 笑

_ さわ ― 2015/05/23 08:04

美海さん おはようございます

テレビ東京の番組に出られるのですね
おめでとうございます
テレビでも美海さんは全国区になりましたね
詳しい日時わかりましたら教えてくださいね

テレビ局でお仕事なさっている女性の方々も
自立心が強いのでしょうね

_ 翔空 ― 2015/05/23 10:07

おはようございます。
オンエアーが楽しみですね、

田舎にいるわが母も90歳台になりますが、
帰省した時には、よく話をします。
同じ話を何度もしますが、
はいはいと聞いています。


帰省子の我に語りし母語り
     覚えるほどにたびたび聞きぬ

語りたる九十路の母の涙かな
     戦中戦後の艱難辛苦

_ oss102 ― 2015/05/23 16:10

どんどんマスコミ界で広がっていきますね。
美海さんのような生き方が今求められているのですよ。
自立して優雅にたのしく・・みんな憧れています。
そういう若い方と接してお話できるのも美海さんの知性です。
こちらでも放映があるといいな・・・

_ 美海 ― 2015/05/23 18:29

ユキツバキさん
ほんと この歳になると皆さまとの交流は健康の元ですし脳の老化を遅らす為にも有難い事だと感謝です。
おもてなしはアッサリ系です。
でも昨日はあんまりアッサリで帰られてから申し訳なかったと後悔しました。

お宅のまちはスゴいですね〜☆

_ 美海 ― 2015/05/23 18:44

みーみさんこんばんは(^^)(一日遅れでゴメン)
今のお若い女性の方々のお仕事振りを拝見して感嘆しました!
私などホントウに呑気に遊び半分だったなと後悔します。
う〜ん 何かで観られるとの事で解ったら報告しますね。
でも私のことだから期待しないでネ(^^;)

エンディングノートのコトで盛り上がれるってスゴいです!!
お若いからかな? それとも悟りでしょうか!
イッパイお喋りされてヨカッタですね〜♪

_ 美海 ― 2015/05/23 18:50

さわさん こんばんは。
あの〜 5分間だけです(^^)
でもその5分間の為に熱心に取材してくださる方々の熱意にうたれました!
私などには勿体ないお話しです!

はい 放送日時は後日書かせて頂きます。
恥ずかしいですが〜。

_ 美海 ― 2015/05/23 18:58

翔空さん 
有り難うございます!
私はドキドキですが・・・・。

お母さま 先輩でいらっしゃるのですね!
お話し伺いたいです。
お母さま思いでいらっしゃいますね。
私もブログに何回も同じようなこと書いてます(^^;

いいお歌ですね!
ほろっとしました。

_ 美海 ― 2015/05/23 19:12

oss102さん
いやぁ そんなことないです。
平凡な、歳取ってるだけの人間ですもの。

若い方々には教えられることが多いです!
新鮮な刺激も頂いて楽しいです〜♪

でも先輩諸氏のお話しには人生の重みが有ってどちらも勉強になりますよね!

放映、楽しみなような怖いような ドキドキです^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック