病院の定期検診に2015/05/23

ブラシの木の花が満開
手術後の2ヶ月毎の診察に、前回は風邪で行かれず家人にお薬だけ貰うのを頼んだ。
やっと風邪も全快して今日診て戴きに行く。

先日の検査の結果も心配なかったのだが手術の傷跡が痛むと訴えて処置して頂いた。
それで明後日も診て頂く事になったが、信頼する病院と先生がいてくださる事が何より心丈夫です。

入院時にお世話になった看護師さんにも久し振りにお目にかかれてお話し出来て嬉しかったな。

病院はいつも混んでいて、薬局で5週間分のお薬を貰って帰途についたのは2時過ぎ、駅から家人の住まいに直行して報告する。
昨日の話もあって話が弾んでヤッパリ近くに居てくれるって心丈夫だと改めて思った。

そんな訳で、こんな時間になってブログ書いてます。
途中、ブラシの木の真っ赤な花が満開だった。
ああ 今年も観れたなって 夢中になって写真撮りました。

明日行くつもりだった展覧会は休日ってことが解ったので日延べ。
ちゃんと案内状に明記して有ったのに本当にドジです。
心配して教えてくださった何時もお世話になってる方に心から感謝しました。

コメント

_ みーみ ― 2015/05/23 21:12

美海さんこんばんは(^_^)
病院のことすんでホッとされましたねv(^_^v)♪
こちらも来週は 市民検診…数値に過敏になるのが いやだなーと太っ腹?になりたいですー
今日は山歩きして来ましたv(^_^v)♪

_ 美海 ― 2015/05/23 22:05

みーみさんこんばんは(^^)
気になっていたことを処置して頂いてホッとしました^^
こちらの市民検診の有効期間は確か来年の1月まで。
昨年度などウカウカしてて12月になって慌てて受けました(^^;)
ホント あまり数値に神経質になるのは良くないと思いながらも気になります。

みーみさん 毎日活動的〜♪ 羨ましいです!

_ (未記入) ― 2015/05/24 09:12

お返事コメントありがとうございます。

御身お大切に。
5週間分ももらうのですね。
3種類としても100個以上ですね、
NHKでやってましたが、
お家にあるのみ残しの薬のことで
2000個以上もあるそうで、
500億円以上の計算になるそうです、

いつか帰省した折に
母の薬を確認したら、
1か月分以上の43袋を最高に
朝昼晩ともありました。
3~5種類入っているので
これだけでも300個以上になります。
診てもらうときにメモを渡しておきましたら
減らしてもらいました。

 溜め込みし薬の山は果てしなく
      頼りしものは投薬なれど
 
 溜まり行く投薬なれど母渋る 
      持っていくのは医者に悪いと


長くなって失礼しました。

_ 美海 ― 2015/05/24 09:57

医療、投薬については、考えさせられる問題です。このお陰も大きい長寿社会、有難いと感謝しつつも個人的には複雑ですね。
4年前に大手術した後遺症で、今処方して戴いてる薬は一生ものですが効能を見ると最低必要な組み合わせで安定してます。
一週間に一度それようの壁掛け区分け袋に入れてますので飲み残し残量は殆ど無いです。
もし事情で余分が出たときは最近は気をつけて少なくして頂きますが、先生もそのほうを喜んでくださるようです。
貴重な税金が使われてるのですもの!

お母さま、お優しい方なのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック