楽しみ2014/04/20

フリージアを
水彩画は難しい。
油彩やアクリル、パステル、どれも満足する絵は描けないが私にとって水彩は一番苦手だ。
しかしあの淡い美しい色に憧れる。

描いてはがっくりするが 先ずは描き続けてからの話だ。
頭の中に描くイメージと現実との差は大きいな。
ま 遊びをせんとやうまれけむ 遊んでいられる幸せを感謝しよう。

日曜日の恒例で近くの家人に会いに行き、昨日買ったTVの話などあれこれ話し込む。
二日続けてやすらぎの時間を貰ったし教わることも多い。

帰宅したらあっという間に、もう夕方だ。
読みたい本も、録画したTVも溜っているが、6時からBSで大河ドラマ観なくちゃと思ってハッと気が付いた。

来週からは日曜美術館も大河ドラマも大型画面で見られるんだ。
録画だって気にしないで沢山録れる。
明日、届くのが楽しみ。 当分夢中になりそうだな。