さくら さくら2014/04/05

桜さまざま
歯医者さんの予約が10時、今日で終る予定だったのに常に無く丹念に磨いてたせいか小さな詰物が落ちてその修理でもう一回来なくてはならない。
でも何時もながらに親切で気持ちの好い医院だ。

その足で毎月診て戴くクリニックに行く。
風邪気味だし、手術して頂いた病院の血液検査の結果も持参する。
「この程度なら大丈夫ですよ」
数値がちょっと気になっていたのでホッとした。
待っている間に計ったら熱も無かったからか、風邪薬も出して頂けない。
ま 10年間毎月診て頂いているから顔を診れば判られるみたいだ。

安心したせいか無性にお花見がしたくなって、桜広場に行く。
半月程前に行ったときとすっかり様変わりして満開の樹の下で敷物を拡げた家族連れで賑わっている。
真っ盛りだ。
夢中になって上を向いたまま動き回って撮っていたがフト足元を見ると真っ黄色なタンポポが可憐に咲いていた。
踏みつけなかったかしら。

もう少し向こうに枝垂れ桜の広場が。
足には悪いけどここでヤメられないと行って良かった。
去年より若木が多くて可憐に咲き誇っていた。
枝垂れ桜はピンクが濃いので写真で映える。

街中が桜で溢れてる感じだ。 
川沿いの桜並木も観に行きたいな。