前向きに2017/05/24

今日は週に一回の鍼灸治療の日。
脚が覚束ないから早めに家を出てユックリ歩く。
先日、医院で戴いた薬が効いて痛みなどは殆ど無くなったのだけど運動不足のようだ。

何時もの温かい笑顔の先生に、1時間たっぷり丁寧に全身の鍼灸治療をして頂いて身体がほぐれてラクになりました。
お喋りも楽しくてホント嬉しい時間を。

帰りは足取りも軽くアチコチ寄り道して、溜ってた用事を済ますことが出来た。
家でじっとしてては駄目と痛感する。

このところ、易きに流れる自分を反省。
年令なんて関係なく、出来ることを遣らなくちゃ。
今週はお出掛け予定で詰まってるけれど頑張ろう。

添付写真は、街のあちこちの薔薇が真盛りで嬉しい季節。
皆さま、丹精されてます。

コメント

_ みーみ ― 2017/05/25 00:40

美海さんこんばんは(^_^)
バラ園も あちこちにあって見頃のようですね(^_^)☆
お出かけやお家に居ることもバランス良く過ごしたいですね

今日は 整形外科へ お薬と 骨密度測ってもらいました。
3年前より少し⤵︎ カルシュームウェハースを 最近 食べてない❗️日が多い 笑 原因かな❓ 食事も気をつけなきゃね

_ 美海 ― 2017/05/25 18:57

みーみさんこんばんは(^^)
遠くのバラ園には行けないけれどアチコチのお宅で薔薇を丹精されてて、色や形もとりどりのお花を楽しませて戴きます(^^)☆
ホント バランスの良い生活を心掛けなくちゃ(^^v)

この歳になると結構栄養には気を遣います(^^)
私は薬局で求めた鉄分入りウェハースを〜(^^)☆
お肉とお魚、乳製品、野菜が足りない時は野菜ジュースを、それと海草類。
お料理スッカリ苦手になって栄養素だけ食べてる感じです(ーー;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック