銀座に2017/05/17

銀座に親友と行く。
先生の個展を拝見にだけどホント久し振りで懐かしかった。

未だに東京の地理に疎いから、東京育ちの彼女に万事お任せでくっついて〜
まったく感謝です。
三越から地上に出て、ライオンの彫像を見るとスゴく嬉しくなる。
子どもの頃からのお馴染みで思い出もイッパイ。

先生の個展の会場まで少し歩いたけれど彼女のお陰で迷わずに行けました。
ゆっくりと拝見して素敵な時間を。

その後は高いところから景色を眺めながらお茶したいという私のワガママで、三越の8階の窓際でコーヒーとケーキを。
遠くだけどスカイツリーが垣間みられて満足でした。

帰りの電車もユックリ坐れてお喋りしてるうちに無事帰宅。
もう外は真っ暗。

最近、閉じ篭り勝ちで脚の衰えを痛感、毎日歩かなくては。
それに勇気を出して少し遠くにも出掛けなくてはとも。