鍼灸院に2017/05/10

久し振りに鍼灸院に。
体調のせいで二ヶ月お休みしたかな。
やっと主治医の先生の許可がおりて再開、まだ不安も有ったけれど担当の先生の変らない笑顔に迎えられて嬉しくてふっとびました。

治療して頂きながら、積もる話を喋りっ放し、お若いからスッカリお友達みたいに打解けさせていただいて元気を頂く。

全身の急所への治療後は軽くなった感じで、内心 もう歳だものと諦めかけていたのが希望が湧いてきて感謝でイッパイでした。

帰宅後はヤッパリ疲れてお昼寝。
目覚めたらスッキリしてたけど、もう夕方。
一日に出来ることが少なくなったな。

添付写真は、行く途中に見かけた菖蒲の花に5月を実感。
今日は珍しく小雨で、花びらに雫が。 それも風情でした。

ここに来る前には、今の時季には毎年横須賀しょうぶ園に夫とドライブするのが楽しみだったのを思い出す。
古いアルバムを捜して見よう。