仲良し会が嬉しい2016/03/15

春の先ぶれ
起きると光が眩しい。
一面の青空が嬉しくて買い物に出ようとして、大気の冷たさに慌てて分厚いダウンコートに着替えた。

淋しくなっていた食料品をイッパイ買い込んでカートを引っ張りながら独りの消費量も馬鹿にならないと思う。
う〜ん それで痩せられないのかな。

午後は月に一回のシニアの仲良し会だ。
気候の変わり目のせいか少し不調の方もいらして何時もより少し淋しかった。
でも輪になってお喋りに花が咲く。

もうすっかり気心が知れているから私なんか言いたい放題。
大笑いして楽しい時間がアッというまに過ぎた。
貴重な情報も戴いた。

元気を貰って、今暮れなずむ空を見ながら貴重な日々を大切に過ごしたい、明日から頑張ろうと思えるのも仲良し会の方々のお陰だと心から思いました。

今、M書店からメールで頼んでおいた茂木健一郎氏の新しい本が届いたと。
明日は受け取りに行こう。
もう1冊欲しいのも。

添付写真は寒さに負けずに咲いている桜草に心なごんで。

コメント

_ JIJI ― 2016/03/15 20:18

気心がしれた方々との会いいですね

うちも明日三女のサークルのお別れ会です
三女は待機だったんですが運良く転勤の方がでて、姉たちの行った三年保育にはいれることになりました
うちは三歳違いなので上の子がいるから入れますという風には一回もなりませんでした(>_<)
まあ何はともあれ子育てサークルは母子ともに卒業です

美海さんは今いくつの集まりに参加していらっしゃいますか?

_ うさこ ― 2016/03/15 20:42

仲良し会! よいですね(#^.^#)
なかなかそういった友達は出来ないと思います。
色々おしゃべりして 情報も戴いて素晴らしいです。
そういうのも、美海さんの仁徳だと思います。
今日は、あちこち鳥の 追っかけをして来ました。
何年か越しで、”あおばと”に やっと会えました。
今まで本でしか見たことが無い鳥をみました。
”イカル””とらつぐみ”それと、(えなが)を久しぶりに見ましたが
相変わらず ちょこんとした顔が可愛いです!
今日の添付写真は  さくらそうですか。
私も この花が好きで何度か植えたことがあるのですが、
土が合わないのか?いつもダメになります。
春はそこまで・・・楽しみが待っています。
さあ明日も元気で一日を過ごしましょう。

_ みーみ ― 2016/03/16 17:15

美海さんこんばんは(^_^)????
お食事会 楽しく過ごされて 良かったですねv(^_^v)♪
やっぱり お人と会って 話す 笑うが いちばんです❗️ (^∇^)
日々 叶わない日があると 何とも 寂しく 夜を迎えます
今日は 私も 買い出し たくさん?の 笑 おかずが出来上がりました。 しばらくは 楽に食べれます(^∇^)

_ 美海 ― 2016/03/16 19:01

JIJIさん
会が発足して3年ほどですが、すっかり仲良くなってマンション生活も楽しくなりました。

JIJIさん お若いのですね〜♪
羨ましいです(^^)

う〜ん シニアの仲良し会とアトリエのお仲間。
個人的には昔のネット友達、大昔の女学校の時のクラスメート・・・。
後は興味ある勉強会が有ったときくらいでしょうか(^^v)

_ 美海 ― 2016/03/16 19:15

うさこさん
若い頃は会とかに興味薄いというか、人付き合いが下手でした。
60歳過ぎた頃からネットや趣味のお付き合いが始まり、今は皆さまに助けて頂いて楽しませて貰ってます〜♪
変るものですね(^^;)

うわぁ 鳥の追っかけ!
楽しそう! ウラヤマシイです(^^v)
あとでネットで追っかけやります。
どんな鳥かワクワクです!
植物は詳しくなくて背が高いけれど桜草かな?なんて。
ハ〜イ 明日も元気で!

_ 美海 ― 2016/03/16 19:23

みーみさんこんばんは(^^)
ホント お仲間とのお喋りに元気イッパイ戴きます!
独り誰とも会えない日は体調までオカシくなりますねーー;

うわぁ ご馳走がイッパイ! いいですね〜(^^♪)

_ JIJI ― 2016/03/16 22:47

美海さん、集まりへの参加楽しそうですもんね~それにしてもアクティブですね(*^o^*)

私は、こどもたちの集まり(クラスや習い事)が増えていくにつれて自分の方はこれから増やせなさそうです(>_<)

_ 美海 ― 2016/03/17 16:07

JIJIさん
私など不器用で昔のクラスメートとの会合に参加出来るようになったのは50歳過ぎ^^;
60歳過ぎてネット友達や、趣味のお仲間と〜、80歳過ぎて仲良し会など、どんどん自分自身の交友関係が増えてきました(^^y)
子ども達が中学生くらいまでは子ども中心のお付き合いでそれも楽しかったですが今の方が気楽ではあります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック