寒い日曜日2016/03/13

公園の梅
やっとガラケーでメールの遣り取りが出来るようになって、今朝は突然友人から昔のクラスメートを訪ねようよとメールがはいった。
神戸から出てきたらしい。

急に誘われても体力に自信が無くなって気軽に出掛けられなくなっている。
情けないけれど「ゴメン」と行けない返事メールを送って、時間を見計らって友人宅に電話して二人と久し振りに懐かしく話す。
「そのうち行くね」
会いたかったな。

ポカッと空いた時間、なんだか詰まらなくてエイッと近くの公園に。
白梅、紅梅が盛りだ。
足元には可愛い花々が色鮮やかに咲いている。
春ですね〜♪
でも空はどんより曇って肌寒い。

途中で買ったお握りと持参の熱いお茶を食しながら暫くスケッチしたが寒いので諦めて帰途についた。
もう少し脚を鍛えなくてはとつくづく思う。

スケッチは仕上がらなかったので梅の写真を。