アトリエに2016/03/11

ナウシカ(油彩)F15号 3回目
今日はアトリエに行く日。
帰国後、こまごまと馴れないことをして昨夜は疲れを感じて不安だったがチャンと起きれた。
用意万端は夕べ整えている。

時刻通りの電車に乗ってしまえばもう安心だ。
カメラのモニターで前回描きかけの絵を見ながら考える。
道中長いけれど、始発、始発を選んで必ず坐れるから有難い。

アトリエに着いてお仲間のお顔を見るとスッカリ疲れも吹き飛んで元気になりました。

さあ 「風の谷のナウシカ」の衣装のモデルさんが素敵!
爽やかなイメージを表現したいです。
まだアチコチ下塗りの段階だけど次回には完成させなくては〜 

昼食とお喋りを楽しんで帰宅したら すぐに夕暮れ。
明日は大事な会合が有るから早く休んでおこう。

3月10日、3月11日、3月13日は私にとって忘れられない日なのに、
なんだか予定が多くて感慨に耽る間もなく過ぎて行きそう。