新しいパステルを2016/03/12

新しいパステルを
久しくパステルで絵を描いてない。
丸い化粧品のような容器に入ったパンパステルが珍しくて使ってみたのは何年前だったろう。

先日のクロッキーでちょっと使ってみたけれど思うように描けなかった。

今回新しいパステルを買ったのはパッケージの絵に魅かれてだ。
前のデザインの在庫が有るうちはまだお店にでないそうだが、アトリエの隣の画材店でショーウインドウに見えたので即購入。

一番絵の大きい25色のにする。
これを機会にパステル画も描きたくなった。
ホント欲張りです。

明日からチョット何も無い日が、でも3月はいろいろ嬉しい予定で詰まっているから迷惑掛けないように健康第一だ。

来月、桜が咲いたらこのパステルで描いてみたいな。
実はこのケースの小鳥の絵は先生の作品なのです。
嬉しくて。