二ヶ月検診で2016/03/19

白木蓮
二ヶ月毎検診の日で5年前に胆嚢摘出の手術をして頂いた病院に行く。
朝早い予約だし、電車の乗り継ぎやバスが億劫になってきて今年から家人に甘えて車で送って貰うようになった。
申し訳ないと思いつつホント助かります。

半年目のCT検査で膵臓、肝臓の経過を診て頂いた。
病院に着くと直ぐに検査室へ。
検査士の方も看護師さんも覚えて下さってて和やかな雰囲気、懐かしかったです。

待合室に戻ってそれからが長かった。
iPadで鉢植えの木をスケッチしたが思うように描けなくて、後は数独で遊んだがコチラもなかなか解けず疲れた。
本を持ってくれば良かったと後悔する。

お昼をとっくに過ぎてやっと順番が来た。
検査結果が気になって恐る恐る画像を見たがモチロン理解出来ない。
先生が優しく説明してくださって最後に
「変わりないですよ。 心配ないです。」
素人目には少し良くなってるみたいで嬉しかったな。

ゆっくりお話しを伺いたかったが
「先生 後何人待ってられるのですか?」
「あと4人かな」
「悪いから余計な話はやめます〜」

こちらは待ってるだけだが先生方、病院の方々はホント大変だと思うのに皆さん、にこやかでご親切です。

次回の予約して薬局で2ヶ月分の薬を戴いて帰宅したらもう4時過ぎ。
検査のため夕べの8時から何も食していなかったけれど全然空腹感なしでした。

ハードな一日だったが結果よくてすっきりしました。

添付写真は先日、公園を散歩したとき見かけた白木蓮。
今年は寒波のせいで少し開花が遅かったかも。