仲良し会が嬉しい2016/03/15

春の先ぶれ
起きると光が眩しい。
一面の青空が嬉しくて買い物に出ようとして、大気の冷たさに慌てて分厚いダウンコートに着替えた。

淋しくなっていた食料品をイッパイ買い込んでカートを引っ張りながら独りの消費量も馬鹿にならないと思う。
う〜ん それで痩せられないのかな。

午後は月に一回のシニアの仲良し会だ。
気候の変わり目のせいか少し不調の方もいらして何時もより少し淋しかった。
でも輪になってお喋りに花が咲く。

もうすっかり気心が知れているから私なんか言いたい放題。
大笑いして楽しい時間がアッというまに過ぎた。
貴重な情報も戴いた。

元気を貰って、今暮れなずむ空を見ながら貴重な日々を大切に過ごしたい、明日から頑張ろうと思えるのも仲良し会の方々のお陰だと心から思いました。

今、M書店からメールで頼んでおいた茂木健一郎氏の新しい本が届いたと。
明日は受け取りに行こう。
もう1冊欲しいのも。

添付写真は寒さに負けずに咲いている桜草に心なごんで。