今野敏「隠蔽捜査シリーズ」2015/04/02

今野敏シリーズ
昨日は曇天でお花見を諦めて休養日にすることにした。
家事は山積みだけど敢えて無視。

先日から読みかけていた
 今野敏の隠蔽捜査シリーズ
  隠蔽捜査 新潮文庫 平成25年5月20日 33刷
  果断(隠蔽捜査2)新潮文庫 平成22年2月1日発行
  疑心(隠蔽捜査3)慎重文庫 平成24年2月1日発行

実は(3)を「ビート」「殺人ライセンス」と一緒に友人から戴いたのだけどシリーズ物は最初から讀みたくて地元の図書館に取り寄せてもらっていたのだ。

警察モノはTVで、それも「相棒」とあと2〜3で本を讀むことは殆ど無かったしお名前も知らなかった。
謎解きだけに興味があるほうだから、正直ちょっと戸惑った。

う〜ん でも何冊か讀むうちに登場人物に親近感が湧いて来て一気読みしてしまった。

新しい面白さに触れて、贈ってくれた友に感謝だ。
 
これには続きの
  初陣(隠蔽捜査3.5)
が有ると書いてあったから、今日でも図書館に返却しがてら頼んで来よう。

明日からお天気が崩れるそうだから用事を兼ねて公園のサクラ広場を通って隣街まで歩いて行こうかな。
ちょっとキツいけれど。