桜探訪ーお花見広場2015/04/04

桜広場は今年も
もう一昨日になる。
どうしても観たい桜公園に思い切って出掛けた。
隣街の銀行にも行かねばならなかったから思い切って公園を通って歩いて行くことにする。

ここに移り住んで来た頃は毎日の散歩コースだったのに足腰弱ったなと慨嘆してみても仕方がない。

一斉に春の花々が可憐な色を競い、ユキヤナギの白が咲き乱れている。

毎年お花見客で賑わう公園の広場に着いて、来て好かった。
3重に続く桜並木は満開になったところで淡いピンクのウエーブが見渡す限り続き真ん中の芝生には三々五々の小さな集いが。

ベンチに腰掛けて夢み心地で眺め、小さなスケッチを一枚してからゆっくり通り抜けた。
満足感が広がる。

春の桜、秋の紅葉は特別な想いで観るたびにやっぱり日本人だなと自覚させられるな。

さあ 来週早々に続けて予定が入っていて緊張だが後半にゆっくりまだ観てない桜広場の花吹雪が楽しめるかしら。

夕食後、歩数計を観ると1万歩近い数字が出ていた。