今野敏「隠蔽捜査シリーズ」2015/04/02

今野敏シリーズ
昨日は曇天でお花見を諦めて休養日にすることにした。
家事は山積みだけど敢えて無視。

先日から読みかけていた
 今野敏の隠蔽捜査シリーズ
  隠蔽捜査 新潮文庫 平成25年5月20日 33刷
  果断(隠蔽捜査2)新潮文庫 平成22年2月1日発行
  疑心(隠蔽捜査3)慎重文庫 平成24年2月1日発行

実は(3)を「ビート」「殺人ライセンス」と一緒に友人から戴いたのだけどシリーズ物は最初から讀みたくて地元の図書館に取り寄せてもらっていたのだ。

警察モノはTVで、それも「相棒」とあと2〜3で本を讀むことは殆ど無かったしお名前も知らなかった。
謎解きだけに興味があるほうだから、正直ちょっと戸惑った。

う〜ん でも何冊か讀むうちに登場人物に親近感が湧いて来て一気読みしてしまった。

新しい面白さに触れて、贈ってくれた友に感謝だ。
 
これには続きの
  初陣(隠蔽捜査3.5)
が有ると書いてあったから、今日でも図書館に返却しがてら頼んで来よう。

明日からお天気が崩れるそうだから用事を兼ねて公園のサクラ広場を通って隣街まで歩いて行こうかな。
ちょっとキツいけれど。

コメント

_ みーみ ― 2015/04/02 23:37

美海さんこんばんは(^_^)
読書三昧もいいですねv(^_^v)♪ 日頃読まない分野
いつかよんでみましょう 読むのが遅く 今 の読みかけあと少しv(^_^v)♪
今日はいちにちいい天気 近くの川そいのサクラとおりをお散歩しました(^_^) 皆んなえがおv(^_^v)♪ 幸せな いちにちでした(^∇^)

_ ユキツバキ ― 2015/04/03 05:28

 「隠蔽捜査シリーズ」は33刷も増刷しているとは!
 人気なんですね。
 昨日は長野県と新潟県の境まで行きました。
 まだ、日陰など残雪が2メートルもありました。
 想像できないでしょう?

_ さわ ― 2015/04/03 08:08

おはようございます
札幌は珍しく激しく雨が降り風が強いです

隠蔽捜査シリーズ一気読みとのこと
分かるような気がします
主人公の滝崎は検察庁のキャリアでかなり
個性が強いですよね
最初この滝崎には親近感を覚えなかったのですが
読んでいく内になんだかだんだんと人間性に
惹かれていきました
警察小説にしては珍しく人物がきちんと
描かれていますよね
美海さんもこの小説がお好きだということ
嬉しくなりました

_ 美海 ― 2015/04/03 17:11

みーみさん 一日遅れのこんばんは(^^)
ときどき分野を変えてみると新しい発見が有って嵌まり込んだりして(^^)
読書とお散歩や交遊を両立出来れば最高ですよね〜♪
私も今日は嬉しい一日でしたぁ(^^y

_ 美海 ― 2015/04/03 17:21

ユキツバキさん
33刷って凄いですよね!
私は読書好きの友人に教えて貰うまで知りませんでした(ーー;)

日陰には残雪2メートルですか!
想像出来ないです。
こちらは今年は殆ど雪が降らなくて雪景色も雪だるまも見られないまま春が来ました。
心残りです(ーー;)
今日は強風でした。

_ 美海 ― 2015/04/03 17:33

さわさん
思わず一気読みさせてしまうのが今野敏氏ですね!
私も最初はちょっと馴染めなかったけれど、あそこまで徹底すると却って惹かれますね〜。
でも恋愛感情はチョット(微笑ましく思いながらも)
彼以外もきっちり描かれてるって同感です。
今図書館からのメールで続きを借りて来た所です(^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック