油彩画 新作2010/02/05

油彩 F15号
今年初めて描いた作品が仕上がった。
お教室で4回目の今日は仕上げの日、可愛い素敵なモデルさんの雰囲気を何とか表現したかったのだが、ムズカしい!

初回は期待と夢がふくらんで絵の具を乗せるだけで楽しい。
2回目はいろいろ考える余裕が有るが、3回目ちょっと焦りが出て来る。
仕上げの今日は、3時間 ただただイメージを追って筆とぺンティングナイフと手と布を駆使して描いて描いて・・・・。
ああ しんどかったぁ
他のこと何も考えずに夢中になるって たまらなく充実感がある。
もう1時間欲しかった、おかしな所も目につくが、それを弄り出したら絵が死んじゃうような気もする。

最後に先生が手を入れてくださって、う〜ん 目からウロコって感じ!  教えて戴くことは大きい。
後始末して一番最後になった私に「気をつけてね〜」と 息子よりお若い先生に声かけられて何だかとっても温かい気持ちになった。

2時間電車に揺られて帰宅、疲れたけど幸せな一日だったなぁ。