雪うさぎ2010/02/08

大きな雪うさぎを作ったよ〜
朝、目が覚めてお外をみたら 世界中が真っ白!
「ワア〜 きれい」
こどもたちは 朝食もそこそこに飛び出して
「雪だるまつくろうよ」
「カー君も呼んでこよう」
みんなで相談
「普通の雪だるまじゃ つまんないよ」
「大きなウサギがいい」
それで
大きな 大きな 雪うさぎが 生まれました。
「このシッポ カワイイでしょ」
「ぼくは 頭に椿のお花つけてやる」
「それなら 胸にも 飾ってあげるね」
ながい時間かかったけど、
お腹すいて つかれたけど  みんな大満足でした。

(つづく)

雪うさぎ(つづき)2010/02/08

深夜雪うさぎと遊ぶエンゼル達
こどもたちが 雪うさぎの夢をみながら寝てしまった深夜。
星がキラキラ光る夜空からエンゼルたちが降りてきた。
「みて みて 大きなウサギがいるよ」
「お花つけて かわいいね」
「こんなとこに 帽子とマフラーがあったあ」
「ボクは 赤いマフラー ミーツケ」
ちゃっかり かぶって 巻いて嬉しそう。
こうさぎを連れて来たエンゼルは
「見てごらん ママだよ」

エンゼルもこどもなんです。 すっかり喜んで走り回ったけれど、むろん あしあとなんか残らない。
星の瞬く深夜には だーれも知らないことが起こってるんです。

(CGにハマってた頃の絵です)