繰り言2021/01/29

朝、目覚めてをカーテンを開けると、一面の青空。
昨夕のミゾレで雪景色を期待してたのに〜
でも青空も嬉しくて、洗濯日と気持ちを切り替えた。

片付けも、不満は残るがキリがないから次の段階に進むことに。
一日中、自分の事だけに時間を費やせるって申し訳けないみたい。

写生も、長く描かないでいると、もう描けなくなりそうと、
始めてみたが思うようには〜
自分で少しは好きだなって思える画が描けるようになるまで続けよう。

アトリエで永年、指導してくださった先生の有難さが身に沁みて懐かしい。

今日は、繰り言になってしまったけど、おかげでチョッと遣る気が湧きました。

添付写真は何もなくて、昔懐かしい湘南の家で写生した対岸の富士山の絵を。

コメント

_ カーリー ― 2021/01/30 03:37

素敵な富士山ですね。海の色もきれい。こんな素晴らしい景色の見える家に住んでらしたなんて羨ましいです。

_ まさこ ― 2021/01/30 08:33

美海さん、おはようございます。
昨今の世の中、高齢者にはあまり過ごし方に変化もないように思えますが、なんだかなぁ~ 気持ちの奥の方に暗いものが溜まっていくような気がして・・・
毎日、片隅に差し込む光のようなものを求めて朝を迎えますが。

せめて、裏庭の梅の木が近年にないほどたくさんの蕾を付けてることを楽しみましょうか☺
ついついタブレットで数独やらジグソーにハマってしまう私ですが、美海さんも一緒だって勝手に喜んでいます。

_ みーみ ― 2021/01/30 15:19

美海さんこんばんは^_^(^_^)??
何ともなんともの日々が続きます( ; ; )
寒かったり暖かだったり春に近づいているようです

今日はまだまだ痛む体のメンテナンス行きました

_ 美海 ― 2021/01/31 22:27

カーリーさん
夫の定年後、彼が静かな所に住みたいと捜しまわって、やっと湘南の海岸近くの高台に。
夫が病気になるまで18年間、眺望と自然を楽しみました。
庭に、タヌキやリスや、しまいにはアライグマまで遊びに来るような所でした。

_ 美海 ― 2021/01/31 22:54

まさこさん
今晩は オソレスでごめんなさい。
このご時勢、せめて迷惑かけないようにと蟄居してると、ストレス溜ります。
贅沢な悩みと自省はするのですが〜

この機会に遣るべきことはイッパイ有るのに、無言の日々に意欲も湧かないものですね。
頭の体操って自分に言い訳けしながら、ついタブレットにーー;
でも、この歳になっても夢中になって楽しめるって有難いことかも知れません。

_ 美海 ― 2021/01/31 23:14

みーみさん こんばんは(^^)???
今年は、雪も降らなくて暖かい日が続きます。
でも何となくストレスが溜ってて〜
梅や桜の咲く日が楽しみです。

メンテナンスは大事ですよね。
私もチョッと真剣に考える昨今です。

_ keiko ― 2021/02/01 16:29

マキノスキー場、懐かしい所です。30年代和歌山夜10時過ぎ出発翌朝早くから日暮れまで楽しい一日でした。神鍋山、黒部などもしかしてお会いしてたかも…雪のない南国ですから”雪”という
言葉に魅かれて、若さですね。今は雪より火の方がいいですね。

_ 美海 ― 2021/02/09 22:34

keikoさん
超遅レスでごめんなさい。
マキノスキー場をご存知で嬉しいです。
遠い思い出になりましたぁ
黒部は? 神鍋山はかすかな記憶が〜
雪は憧れでした!
ほんと 今は火のほうが^^:

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック