もう8日に〜2021/01/08

もう8日に。
「出来なかったことはお正月過ぎにゆっくり遣ることにして〜」
なんて暮れにサボったせいで、また片付けの再開だ。

この機会に徹底的に、シュウカツのつもりでと思うから、迷って時間喰いだ。
ま 外出も憚られる世相だもの、遣ることが有るだけ良しとしないと。

閉じ篭ってても、大きな窓イッパイに見える空の変化が飽きない。
ダイナミックな落日に見入ってしまうが、青空に浮かぶ雲にも魅かれる。
片付けが一段落したら、水彩で写生したいな。

ま 桜が咲き始める頃までに、今度こそ徹底的にスッキリさせよう。

そろそろ「昭和に生まれて」の続きも〜

添付写真は、起きたときは雲一つ無い青空だったのに、ちょっと目を離したら、大きな白雲が浮かんでてビックリ。
現れる過程を見たかったです。

コメント

_ カーリー ― 2021/01/09 08:27

雲って、本当に見ていて飽きないですよね。面白い形がいっぱいだし、じっと見ていて、動いてないように思えるのに、いつの間にか形が変わっていたりして!私も雲は子供の頃から大好きで、雲になって、世界中を巡りたいと思ったものです。

_ ナカジマヤヨイ ― 2021/01/09 10:05

私よりも少し先の人生を歩を進めておいでの日々を拝見する度に、発奮、反省、そして元気がでます。今年も愉しみにしています。

_ みーみ ― 2021/01/09 17:28

美海さんこんばんは(^_^)??
外の冷たい空気も部屋での陽射しは最高に暖かいです
陽を受けて過ごす時間は気持ち良いです

今日は年1度の検査の日 お陰様でクリア出来て良かったです

_ 美海 ― 2021/01/15 20:35

カーリーさん
私も、雲を見てると想像が膨らみます。
龍そっくりの雲も〜

_ 美海 ― 2021/01/15 20:45

ナカジマヤヨイさん
見てくださって嬉しいです!
蟄居生活で同じようなことばかりで御免なさい。
それにレスも遅くなってしまって〜
お陰さまで、明日から頑張ろう! って気持ちになれました。

_ 美海 ― 2021/01/15 20:58

みーみさん こんばんは(^^)???
超遅レスでゴメンナサイ
独りだと気侭に無精して、何も出来ないうちに真夜中に〜
毎日、明日こそは〜と反省しきりです。

年一度の検査、クリアされて良かったですね〜☆
私も来週早々には結果を伺いに病院に。
ドキドキです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック