サクラを訪ねて2020/03/22

夕べ、食後のお喋りを楽しみながら近くの桜の名所を教えて戴いた。

嬉しくて、朝イチに出発。
カートを頼りに、まだ危なっかしいけれど桜を見たい一心で。
幸い、一直線で10分くらい。
半分くらい行くともう両脇に満開近い桜の大木がアチコチに見えて嬉しくなる。

突き当たった広場の周囲に桜並木が〜
七分咲きくらいの感じ。
間に合って良かった。 教えて下さった方に感謝です。

毎年観て来たお花見公園より本数は少ないけれど、幹の太さに歴史を感じました。

うん 脚のリハビリ(毎日外歩きすること)をして、来年は両方観よう。
見事な枝垂れ桜も〜

桜のカケラも観られなかった8年前の入院手術の日々を思い出す。
この春は、違った事情で遠出は無理。
早く、平穏な日々が帰って来ますようにと、心からの願いです。

コメント

_ カーリー ― 2020/03/23 07:44

満開の桜、見られて良かったですね。にぎやかな所に行かなくても、たった1本の大きな満開の桜の木を見上げても感動しますよね。

_ みーみ ― 2020/03/23 15:26

美海さんこんばんは(^_^)??
春が来ました 桜が咲きました。思いニュースばかりの中
心が喜びます
お散歩気持ち良かったでしょう

今日はお出かけもスーパー買い出しだけ 混んでましたーーーー
ゆったり過ごすも慣れてきた気がします 笑笑

_ 西山温子 ― 2020/03/23 21:53

美海さんが満開の桜を愛で、感慨に浸っていらっしゃる様子が目に浮かんで、こちらまでうれしくなります。桜ほど色々な感懐をさそう花はないと思います。前向きで好奇心旺盛な美海さんに癒され、励まされます。ありがとうございます。

_ Cakeater ― 2020/03/24 09:37

往復30分くらいは歩けるまでに回復したんですね。
スマフォも使いだしてるなら、
グーグルレンズという無料ソフトを入れてみてください。
検索窓にグーグルレンズと入れると、ダウンロード・インストール案内がでてきます。
花とか物にレンズを向けて、画面の花にタッチすると、かなりの確率で花の名前をおしえてくれます。
葉っぱだけの生垣に合わせたらちゃんとカナメモチという名前がでましたし、お隣の塀の下に植えられてるハナニラもぴたり正解。ただ、椿はつばきとしか出ませんでした。枯れたセイタカアワダチソウに合わせたら、ちゃんと候補三つの中に出てきました。
パソコンの中の花に合わせてみたら、パソコンの機種名がでてきたのには笑っちゃいました。
散歩が楽しくなりますよ。
(ぼくも今日入れたばかりで、ご近所の鉢植えや生垣をレンズで観てまわりました)
写真自体はSony RX100M6の方で撮りますが、あとで名前を調べるより、そこで名前がわかる方が時間の節約になります。
ぜひぜひというくらいのおすすめソフトです。というか、スマフォはそれでしか使ってません。haha

_ 美海 ― 2020/03/24 23:16

カーリーさん
今年はよく知らない地に来て、外出もし難いご時勢。
でも近くで観られて本当に嬉しかったです。
見上げて、感動でした。

_ 美海 ― 2020/03/24 23:26

みーみさん こんばんは(^^)??
ホント 暗いニュースばっかり〜
外出も控えてます。
でも 近くでお花見できて、心が癒されましたぁ

スーパーにだけは、どうしても必要ですよね
ゆったりした時間、私も有効に使いましょ(^^)

_ 美海 ― 2020/03/24 23:40

西山温子さん
はーい うっとり ゆっくり眺めましたぁ
一年に一度の短い数日間!
ゼッタイに見逃したくないです。
この執着心^^; 歳甲斐無いです。
こちらこそ 讀んでくださって有難うございます。
嬉しいです。

_ 美海 ― 2020/03/24 23:56

Cakeaterさん
桜を観たい一心で、カートを支えに歩きましたぁ。
スマホに、グーグルレンズを〜
何だか凄い機能なんですね! 驚きです。
うまく入れられるかしら?
やって見ます。
花の名前に弱い私にはヨダレが出そう〜
いつもながら感謝感激です。
成功したらブログで報告しますね。
有り難うございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック