あと少し2015/09/23

ベゴニアが色とりどりに
連休中にスッキリ片付けたかったのに、もう夕方近くて焦ってしまう。
欲が出て少し配置換えを考えたせいだ。

もう家具の買い足しはしないと決めているから、有るものの内容と置き場所を換える。
これ位はしないとツマラナイもの。

また、資源ゴミとパソコン関係であまりに古いものは思い切って処分、溜っていた包装紙や袋類も思い切ってゴミ袋に。
世代のせいではないかもしれないけれど、ホント何でも取って置くのは私の悪いクセで改めなくてはと痛感した。

後は物置の整理、今月中には何とかなるかな。

実りの秋、紅葉、黄葉をじっくり観に行くのを楽しみに、それまでにはスッキリさせたいです。

添付写真は昨日携帯のお店に行く道の花壇で。

それで思い出したが、今日は新しい携帯で家人に掛けてみたら話せてホッとした。
ただ一回目は失敗、考え過ぎてアチコチ要らない所を押したせいでした。

コメント

_ さわ ― 2015/09/24 08:05

美海さんおはようございます

片付けお疲れ様です
私は11月末に引っ越しをするので思い切った断捨離を
しています
なんだかスッキリとした感じです
たくさんあった本はまた読めるかなと思って
図書館に寄付しました

新しい携帯でお話で来てよかったですね
今100才の母が90才で初めて携帯を持ったとき
こんな便利なものなら早くから使っていたらよかったと
言いました
97才ころまで使っていたのですが98才のとき骨折して
入院してから認知症になりこの携帯は今私が
使っています

_ oss102 ― 2015/09/24 14:38

私は初めての携帯を勉強中です。10月末にひっこし予定なので
固定電話はなくそうと・・・沢山ガラクタが溜まっていて捨てる決断に苦労してます。本当に捨てるのって心理的にきつい作業ですね。

_ 美海 ― 2015/09/24 17:26

さわさん
私も12年前にここに引っ越した時はイッパイ処分しました。
一戸建ちからマンションへでしたから大変(ーー;)
処分し切れなかったのは残したまま業者さんに頼みました。
図書館に寄付はいいですね!

お母さま、90歳で携帯を始められたって素晴らしいです!
その携帯をさわさんが使われてるって〜♪

_ 美海 ― 2015/09/24 17:38

oss102さん
固定電話を持たれない方が多くなられたようですね。
私など友人との長電話は何だか固定電話のほうが落ち着くって昔人間なのでしょう(^^;)

12年前の引っ越しで大処分したのですが母の形見の品々など後悔してるのも有りますが仕方ないですね〜
この12年間にまた増えたものの断捨離に追われてますーー;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック