再び広報誌の記事写真を2015/09/07

もしもししんぶんに
先週、入院中に地域の広報誌に載せて頂いて、嬉しくて遅ればせながら退院後に掲載させて頂いた。

雰囲気だけのつもりだったのに、画像が不鮮明で内容が讀めなかったとの嬉しいお言葉を頂き、あらためて今朝、編集者さんの許可を頂いて再添付しましたぁ。

何だか自慢みたいで面映いですがご容赦。
滅多にない事ですから自分史の記念にさせて戴きます。

画面をクリックして大きくしてご笑覧ください。

退院後、あっという間に1週間が経った。
無理しないでと用心しながらだからチットも用事が片付かない。

15日の検診の結果を訊くまではアトリエも水彩の会も休ませて頂きます。

今日は、珍しく家にずっと居るので懸案だった油彩用の紙をネット注文した。
お仲間に教えて戴いてから3ヶ月くらい経ったかな。

先日来てくれた家人に大体は教わったのだけど、今日は販売元に電話して製品の事、コンビニ払いの方法、配達日の打ち合わせなど懇切丁寧に教えて貰う。

すぐに近くのコンビニに教えて貰った画面のプリントを持参して無事発注出来て代金も先払いして、あとは配達の日を待つばかりだ。

今日も感謝の一日でした。

コメント

_ みーみ ― 2015/09/07 17:44

美海さんこんばんは(^_^)
山から 戻りましたv(^_^v)♪ 美海さんの 日常の日々が
進んでいらして とても 嬉しかったです💕
今日は 穂高から戻りました。3日間の 山歩きは 晴れ❗️v(^_^v)♪ この不安定な天候の中 なんと 素晴らしい 昨日午後下山後からどしゃ降り 危機一髪の タイミングでした。
夕べは 穂高の街で泊まり のんびり 戻りました。 今朝も 雨で 北アルプスに さようならーーーが出来ませんでした。

_ 美海 ― 2015/09/07 18:11

みーみさんこんばんは(^^)
うわぁ お元気!!!
羨ましいナ(^^v)
不安定な天候の中、ラッキーでしたね〜♪

穂高、北アルプス〜行ったことないですがお話し伺っててワクワクしちゃいましたぁ(^^)
お元気のお裾分け頂きたいです(^^y)

_ さわ ― 2015/09/07 18:19

美海さんこんばんは

広報誌拡大してとてもよく読めました
ありがとうございます

私も60才よりパソコンに親しんでいます
今年で八年目ですがまだまだパソコンを
使いきれていません
美海さんに勇気を頂いてがんばりまーーす

_ 美海 ― 2015/09/07 21:22

さわさんこんばんは
お読み戴けてウレシイです(^^)
まだ字が小さいかなって心配でしたぁ。

60歳からパソコンって一緒!(^^y)
でも私など自分の興味の有る事しかやってないですから偏ってて、未だに出来ない分野がイッパイです(ーー;)
出来ればもう少しやれる範囲を広げたいです。

_ yokoです。 ― 2015/09/07 22:00

今度は全て読むことができ、何故美海さまのブログが、このように多くの人の共感を得ていらっしゃるのか・・・具体的によくわかりました。
私は40歳の頃に、「コンピュターによる音楽の楽器とそのソフト制作」の仕事に出会いました。そして、この仕事が私の中で終わったときに、全てが終わったような気がしましたが、まだまだ何かができるのですね。そのことを教えていただきました。

_ アスカ ― 2015/09/08 08:12

200%に拡大しました。丁度1ページ分でしたが、雰囲気は推測できたものの、細かい記事は活字がぼやけて解りません。
何より、皆さんにお元気で前向きに過ごしていらっしゃる事を、知ってもらい良かったと思います。

_ 美海 ― 2015/09/08 11:03

yokoさん
讀んで戴けてウレシイです!
素晴らしいお仕事なさってたのですね〜♪
音楽の才能有る方がウラヤマシイです!
これからの人生、どんな新しい出会いがあるかしら?
楽しみですよね(^^y)

_ 美海 ― 2015/09/08 11:25

アスカさん
ゴメンナサイ。
矢張り駄目でしたか(ーー;)

あの〜 添付写真をクリックして大きい画面にしても無理でしたでしょうか?
クリックすると投書のサイズで表示されるのですが。(それでも現物より小さいですーー)
くどくて申し訳け有りません。

因みにここのブログは添付写真の大きさの制限は無いのですが、すべて同じ大きさで表示され、その画面をクリックする事でこちらが添付した大きさのが表示されます。
無論ご存知と思いましたがこの場所をお借りして新しい方へです。

でも無制限なのですから遠慮しないでもっと大きく原寸大にすればヨカッタなんて反省。
今後の参考にさせて戴きたいので詳しい事をお教え頂ければ有難いです。

_ ユキツバキ ― 2015/09/08 16:17

 こんにちは!
 クリック拡大して、読ませていただきました。
 とても高度な作業までなさってるんですね。
 後輩ユキツバキ、脱帽です。

 お元気でまた再開していただき、ウレシイです。
 86歳の姉は、webは苦手で、息子さんに買ってもらった高価なpcも、カバーを被ってお座敷のインテリア。
 でも、雪国で一人暮らしつつ、おいしいコメ・味の濃い様々な野菜・庭にはたくさんの樹や花・・。
 本当に80代の女性の中には、魔法使いのようなヒトが大勢おられます。70代ユキツバキ、またもや脱帽です。

_ oss102 ― 2015/09/08 16:19

今度はちゃんと読めましたよ(^◇^)
老後いきいき、老後ペシャンコ・・どこでどう分かれるのか
やっぱり自分次第ですね。行きつくところはみんな同じでも
そこへ行きつくまで楽しい生活を送れるか、送れないか。
美海さんに続いていきます!!・・と自分を励まします。

_ 美海 ― 2015/09/08 18:11

ユキツバキさん こんにちは!
拡大しても小さな字〜 讀んで戴けて嬉しいです!
お姉さま、素晴らしいお独り暮らしを〜☆
趣味って様々ですね〜♪
私は農作も園芸も手先の仕事も、マッタク苦手で出来る方が羨ましいです!
ウラヤマシイのはお若い方々のことも!
お元気と可能性をイッパイお持ちですもの(^^)

_ 美海 ― 2015/09/08 18:21

oss102さん
有り難うございます!
良かったぁ 見て戴けてホッとしました(^^)

行き着くとこは皆いっしょ!
加齢とともに身体は多少不自由になっても、心は解放された気がします。
お互い楽しみましょうよね(^^v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック