桜開花を待つ2015/03/25

春に再生
青空だ。
桜公園の様子が気になるが明日のチョットした検査に備えて家で大人しくしている。
洗濯ものをベランダに干しながら見渡したけれどまだサクラの蕾みはまだ固いようだ。

今年は遅いのかと2〜3年前のブログを見ると今日の日付でサクラが満開に近いのをアップしていた。
明日から3日続けて用事で外出だけど、来週始めには思いっきりお花見が楽しめそうだ。

 サイタ サイタ サクラガ サイタ

小学1年生になって最初に習ったピンクのサクラの花が描かれた国語の教科書の印象は未だに色褪せない。

4年前、胆石の手術で入院していた時は、毎日点滴のみで寝たきり、窓から青空は見えてもサクラは観ずじまいで終った。
悲しかったな。

去年、早めに買って枯れかけたシクラメンがアドバイス頂いたお陰で満開です。
お行儀が悪いのは私の世話が悪いせいだけど嬉しくて添付しました。
さあ 春本番になったらカメラとスケッチブック提げて出掛けるのが楽しみ。