国立新美術館へ2015/03/20

国立新美術館に行く
今日はアトリエは休日、その代わりに友人を誘って美術館に行って来た。
春の恒例の美術展で今年の先生の絵への期待でワクワクしながら国立新美術館の中の展示室にはいる。

先生の作品は本当に素敵で魅せられた。
撮影可だから何枚も撮る。
お名前だけ馴染みの方々のや好きな絵も撮りまくった。
無論、じっくり拝見した後で。

お仲間の入選作も佳い作品だったな。
眺めながら彼女の努力を思い今度会ったら心から祝したい。

ほんとうに良い勉強になりました。
あとは例の上のレストランで昼食を。
珍しく空いていたのでゆっくりお喋りしてイイ時間を過ごした。

このところあまり来られなかったが、絵画展って楽しいし何より勉強になる。
今年こそは億劫がらずに度々来たいと心から思った。
絵を描くことが好きな友人に付き合って貰って一緒に楽しみたい。

添付写真は懐かしかった美術館の内部と帰りの車内から見えた早咲きのサクラです。