94歳の独り言2021/06/20

チョッと体調崩して、いつもの心配症が出てしまった。
10年前に大きな手術をして戴いて以来、お世話になってる病院に昨日は伺って診て戴いて、諸検査も。

結果は以前と変わりなくて、ホッとしながらも自分の気の弱さが恥ずかしい。
独りを気にしてくださったのか、家族も連絡受けて駆け付けてくれて嬉しかったが申し訳ない気持ちでイッパイ。

年齢の自覚が無さ過ぎるのかなと反省。
体調に神経過敏なのは若い時からで、すぐにお医者さんに頼る癖が直らない。
父が医者で親戚にも医師が多く、病院にも馴染んでいたせいかも知れないけれど、もういい加減悟ってもいいころだ。

今日からは、画を描くのと読書に専念ししようと、
カシワバアジサイの写生の続きに取り組んだが、難しい!
少し萎れてきてるし、焦ってしまった。

明日は、お隣りで小さな鉢植えのお花を買って来ようかな。
それとも、梅雨空を〜

コメント

_ 麗 ― 2021/06/21 11:35

美海さん
豪華にして繊細なカシワバアジサイの花束を頂いた気分になりました。ベンチなどで写生をしている方を時折見かけますが私にないものネダリ羨ましいです。

コロナ禍の梅雨空 憂さ晴らしに1駅電車に乗り小さい百貨店で夏物衣料を…一時的に楽しくなりました。心配ごとが消えた訳ではないのに単純です。
それに良く眠れました♪

_ ゆきえ ― 2021/06/22 14:38

美海さんの優しさが感じられる、ガクアジサイですね。色合いが好きです。先日演奏会でお花を頂きました。何十年ぶりかで葉っぱだけでもと鉛筆を握りました。しょっちゅう描いていないと描けないのを実感し、演奏と同じだと痛感しました。少しずつ描きます。続けるって難しい!

_ 美海 ― 2021/06/28 22:13

麗さん
何時もはお隣のお花屋さんで小さな鉢植え買ってくるのですが、家人が見かねたのか庭のカシワバアジサイを持ってきてくれて〜
花瓶に生けると大きいのに吃驚、それに小さな花がビッシリと。
水彩にまだ慣れないので本当に苦労しました。
でも新しい挑戦は楽しいです。

百貨店で新しい衣料を〜 イイナ♪ 私まで嬉しくなりましたぁ

_ 美海 ― 2021/06/28 22:19

ゆきえさん
好きって仰ってくださって嬉しくなりましたぁ
葉っぱは特に難しくて反省点多々です。
ほんと 一日一枚を目指しながら、ムリ!
難しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック