夕空に魅せられて2021/06/22

昨日は夏至。
独りになってから季節に疎くなってしまった。

夫の転勤で阪神間から東京に移住して60年経つのに、未だに日の暮れが早いなと思ってしまう。
ネット関係でお世話になって家にもよく訪ねて来てくださった方は大阪支社に転勤されたあと、陽が何時までも照りつけて暑苦しいとボヤいてられて笑ってしまった。

育った所のことは忘れられないみたい。
イロイロ常識も微妙に違うのかな。

懐かしくなって女学校の旧友に電話して、学校のころの思い出話と、この年齢になってのことも笑い合って〜

さあ 明日からは、皆に心配かけないようにマイペースで、精出そうって前向きになれました。

添付写真は、今日の夕空に魅せられて。

コメント

_ 麗 ― 2021/06/23 09:39

美海さん
私 その昔 阪急電鉄夙川駅近い御茶屋所町に転勤で住んでいました。
折角なので神戸 京都 奈良と名所旧跡を観光しまくりました。
戻りたいけど戻れない楽しかった思い出です。🎶

夕焼けは晴れ!

_ 美海 ― 2021/06/28 22:34

麗さん
阪急電鉄夙川駅! 懐かしいです!!
通るだけで降りたことは殆ど覚えいないのですが〜。
神戸の浜と六甲山は、女学校までの思い出がイッパイです。
京都の女専時代と結婚するまでの間、京都奈良の神社仏閣、名所旧跡、ほんと貪欲に観て回りました。
懐かしいです!
想い出が有って良かったと思うこの頃です。

夕焼け見るともう嬉しくて〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック