テレビと小説に2020/03/18

ここ二年ほど、何となくテレビ離れしていたが、、ココに移ってから食卓の前にデンと大きなTVを置いている。

でも久し振りに観ると、馴染めなくて時代に遅れてるなって年齢を自覚させられることが多い。
ニュース、天気予報、日曜美術館やその他にもドキュメンタリーには惹かれるけれど、我ながら気難しくなったなと思う。

それでも、今夜は久し振りに「相棒』を見て懐かしかった。

小説離れもしていたのが、先日「風と共に去りぬ」を家から持ってきて何十年振りかに〜
今朝、やっと完読。
昔、讀んだのと翻訳は違っていたけれど、読み進むうちに、大昔に讀んだ時の記憶が、次々と蘇って懐かしく、それに今でも夢中になれたのが嬉しい。

つくづく子どもの時に夢中になった本は取って置くべきだった。
昔は殆ど挿絵もなかったから、想像が膨らんで自分だけの世界に浸っていたようにも思う。

あ 今日はテレビを見たりして遅くなってもう日付がかわってしまいました。

早寝早起きの習慣をつけないと、またお昼寝してしまいそう。

添付写真は、窓イッパイに広がった今日の落日の景色に惹かれて。

コメント

_ みーみ ― 2020/03/19 13:02

美海さんこんばんわ(^_^)??
夜更かしできる 羨ましいですーーー
楽しいことも直ぐに眠くなりますーー(;_;)
お出かけも少なくなって時間あるのに眠い‼️ 笑笑

今日は暖かくなる予報
山歩きしてきました。梅も終わり山ツツジが咲き始めてましたよ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💕

_ カーリー ― 2020/03/20 08:03

私もあまりテレビは見ません。観たいものだけ、ビデオに録っておいて、時間のある時に観ています。案外面白いのは、テレビ東京の「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」です。今現在の日本の問題、経済、最新情報など興味深いです。

_ 美海 ― 2020/03/22 23:19

みーみさん こんばんは(^^)???
私は、ユックリお昼寝して夜更かし〜(ーー;)
改めたいです(^^;)

随分 春めいて暖かくなりましたぁ。
えっ もうツツジが!

_ 美海 ― 2020/03/22 23:31

カーリーさん
暫くテレビ離れしてて、昔興味有った番組も見付からずでしたが、やっと少しずつ〜
ビデオににも録れるようになりました。
「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」観たいです。
面白く見せようって趣向についていけないことが多くて年齢のせいかなって思っちゃいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック